アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人に嫌われるのが怖いです...。

まとまらない文章ですが読んでくれたら幸いですm(_ _)m

私は高校1年生です。

4月に入学して、友達が出来ました。 でも、ある1人の子が、お礼を言わなかったり、みんなと外れた行動をして、嫌われてしまいました。

今、みんなその子に関心を持っておらず、喋りかけてもいません。(喋りかけられたらみんな喋っています。

そして、今日体育の時間にサッカーをしました。私は別に運動神経がいいわけじゃありません。他にもっととっと運動神経がいい子がいます。 なのにサッカーの試合ででしゃばってたくさん走ったりボールを取ったりしました。
なんかみんなに、「なに運動神経も良くないくせにでしゃばってんの?」 ってもし思われたら怖いなってさっきからずっと考えています。

サッカーも出来ないくせに無駄に走ったりボールを取ったり、引かれてしまったような気がします。。。

みなさん、↑な私の行動、どう思いますか??

A 回答 (5件)

もし本当に、でしゃばっていたなら、今度は少しひかえめにすればいいことだと思います。


一度くらい、失敗したからといって、そんなに気にすることはないと思いますよ。
    • good
    • 0

パスしていたならばみんなにでしゃばっていると思われているのはおかしいと思います。

気にしなくても大丈夫ですよ。
    • good
    • 0

まとまらない文章ですね。


人に嫌われるのはイヤですね。
一般的に嫌われる人は自己中で他人のことを考えずに言動する人です。
あなたの文章に少し出ています。
サッカー出来ないのに走ったり蹴ったりするのは恥ずかしいですよね。
でも誰にでも好かれる人っていないですよ。
キリストでも迫害されてるし、どんなに人のために尽くしても反論する
人はいます。
嫌われるのがイヤだと行動しなければ、他人から更に嫌われるだけです。
みんなから喋りかけられない友人はイジメ状態です。
あなたは今は傍観者の立場です。イジメっ子に嫌われたくないか、友達を
守る側になるかがあなたの今後の行動にかかっています。
言動に信念があれば堂々と行動しましょう。
信念があれば多くの敵より守るべき信頼関係を選びましょう。
でも他人への配慮が無ければ暴走、暴言になります。
    • good
    • 2

考え過ぎだと思いますよ!



他者に対してリスペクトを持っていれば大丈夫。
多少空気が読めなくて面倒に思われたりお節介がられたりしても、愛がある行いなのか否かは伝わるもんです。
嫌われている友人は他者に対しての配慮に欠けてしまっていたのでしょう。
お礼を言うべき時に言わないのと、サッカーを頑張ったのは全然次元が違う話です。

人の顔色伺って自分の意見を捻じ曲げる人は返ってウザがられますので気を付けて下さい。
いつも意見を合わせてくるけど本心では何考えてるか分からない人って嫌じゃないですか。

一生に一度の高校生活、謳歌してください!
    • good
    • 1

私は、サッカーの授業でキャプテンをやっていました。

mgejpmgさんがチームのために貢献しようとボールをとっていたんだと文章で感じられました。みんなは、その気持ちをわかってくれていないと思います。私はずっと誰か1人に任せるとかではなく、チームプレイを大切に試合もやっていました。キャプテンはどういう行動をとっていますか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そう思われてるかは実際分からないけれど、みんなにパスはしていたと思います。

お礼日時:2017/06/21 22:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!