プロが教えるわが家の防犯対策術!

栄養教諭採用試験についてです。

あと、1ヶ月ほどで、試験があります。

就職先に悩んだ末、今さらなりたいという気持ちが芽生え、できる限りのことはして試験に挑みたいと思っております。

こんな質問をするのは、どうかとおもいますが、自分のやる気次第で受かる可能性はあると思いますか?

そして、どんな勉強法が有効でしょうか?
教えて下さい!

A 回答 (2件)

過去問は多い方がいいのは確かですが、一般的にはとりあえず2年分あれば傾向をつかみつつ知識を仕入れるには十分ですよ。

合格最低点については主催者団体のホームページなどで確認できることが多いです。普通は7割前後の得点で十分です。決して満点は必要じゃないので、過去問を見て難しい問題があっても気にしないことです。楽しんで過去問に取り組んでみてください!
    • 1
この回答へのお礼

本当にありがとうございます!
あと少ししかありませんが、全力で取り組んでみます!
スゴく勇気をもらえました!感謝です(^人^)

可能性はあると思いますよ!まずは過去問を手に入れてください。

そして、解くのではなく、問題を見てすぐに解答を見る。理解できたかどうかを区別しながらどんどん先に進みます。最後までいったら理解できなかったものだけ同様の作業を行います。何度も繰り返すうちに全体を消化できます。頑張ってくださいね!
    • 1
この回答へのお礼

トマトアボカドさんのおかげで、やる気を出すことができました!
ちなみに、過去問は2年分しかないのですが、やってみたいと思います!

どのくらい点数とれば合格できるかご存じですか?