アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

恋愛
三ヶ月付き合っていた彼女と別れました。彼女の方から「冷めた」と言われ、自分は別れたくなくて長文メールを送ったり…逆に彼女を迷わせ、困らせていました。その後別れて彼女は僕を避け始めて…上手くいきません。 あれから気持ちを切り替えて新しい良い人を見つけようと考えましたがあの元カノの時のように愛せるか分からないし…正直、元カノの事が忘れられず、誰かに取られたくないです!
もしこの願いがかなわない?としても、この後また仲のいい友達として関わっていきたいのですが、どうしたらいいですか?もう元カノの事は忘れた方がいいですか?

A 回答 (6件)

彼女のことはあきらめたほうが良いですよ。

距離を置かれるということは、先方としては関係を持ちたくない、という意思表示だと思います。

辛いですが、ご自身の今後のためにも、縁がなかったと考えて、次を探しましょう。
大丈夫ですよ、女性は他にもたくさんいますし、タイプの女性に出会うと案外、あっさり忘れられるものです。

御武運を!
    • 0

気持ち悪いです

これ以上自分を辱めなくてもいいのでは?
    • 0

しつこいですよ!完全に忘れる努力をして新しい恋をみつけましょう。

• 0

逆効果ですね。

ストーカー扱いされないように。
そう言うこと言ってるから嫌われたのでは?
    • 0

突然別れを告げられ、動揺したのはわかります。

しかし、今はそっとしといた方がいいと思います。

彼女がどういった経緯があって冷めたのかは分かりませんが、長文メールなど送ったのは失敗でしたね。女性が別れを告げる時は大体考えた末のものですからいくら連絡取っても骨折り損なのです。

その後に友達に戻ると振られた側から言っても説得力はほぼ皆無ですから、友達として関係修復するのも時間がかかるかと思います。

彼女からの接触や関わる機会があれば、誠意をもって接するのがいいかと思います。それまでは我慢です。勿論あなたの選択で忘れる、というのもありですよ。あなた次第です。
    • 0
この回答へのお礼

本当にありがとうございました(泣)
頑張ります!

ご質問、じっくり読ませて頂きました・・・。

今とてもお辛いでしょうね。
あなたの心と身体を癒してあげて、大切にしてあげてくださいね。
あなたの器の大きさに気付き、気持ちの整理がついた上で、あらためてあなたを選べば、あなたからは離れないと思いますよ。相手のことを理解してあげる気持ちが大切ではないでしょうか。
あなたの成功をお祈りしています!!

『一度も愛したことがないよりは、愛して失った方がどれほどましであろうか。 - Alfred Tennyson (テニスン)』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0