アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

元カレや元カノを忘れられないで、復縁しようと思ってる人って、依存しているからなんでしょうか?
依存してなかったら、復縁とか、考えないのでしょうか?

元カレと別れて、友達に、紹介や合コン誘われていっているのですが、なかなか好きになれないし、知り合った人と個人であっても、元カレのことばかり思い出してしまい、知り合った男の人に、かなり引きずってるから、元カレのことを忘れたらの方が、よいのではって言われました

本当は復縁したいです

A 回答 (4件)

私も復縁組でした。



復縁して、結婚もしました。
けれど離婚しました。

相手の悪い部分が悪化したのが原因だと考えています。

忘れられなかった事は、悪いようには思いませんが

友達でよいのでは?

と今となって思うのです。

依存と考えるより、自分の足らない部分の無い物ねだり
かもしれません。

素敵な出逢い有ると良いですね。
    • good
    • 0

「元カレや元カノを忘れられないで、復縁しようと思ってる人って、依存しているからなんでしょうか?」


⇒依存というよりも、まとわりついているということでしょう。

つまり、世の中には様々な人がいます。
その中で、自分と幸せになる異性はたくさんいます。
ただ、それが誰だか分からないのです。

それを探すのが人生でしょう。
一度好きになった人にまとわりついているのは、自分が怠慢だからです。
いい人を探すことが面倒くさいからです。
つまり、まとわりついているのはつまらないことなのですよ。

明日の新しい自分に向かって進みましょう。
勇気と夢をもってです。
    • good
    • 3

お尋ねの件は依存しているとは言いません。

思考が過去に向いているのです。現実よりも過去のよかったことを思い出しているので、よりを戻せたら良いのになぁ、と考えて現実にやらなければならないことから意識が遠ざかっている現象です。現実原則のものの考え方をしましょう。そうでなければ支障が出ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レスありがとうございました
過去にとらわれているってことでしょうか⁉
現実にとは、復縁にむけて、今自分が何をすべきことなのかってことでしょうか⁉

お礼日時:2017/06/22 17:20

依存してたもなにもないと思います。

別れてから気付く相手の大切さに気付いたんだと思います。別れて一緒に居る時間が減ってからこそどれだけ自分にとってかけがえのない存在だったかを知ります。
自分も実際にそうだったので分かります。今も尚、復縁する為に努力しています。
復縁したいと思うなら合コンなど行かないべきだと思います。知り合った男性にも元彼のことを引きづられると可哀想なので。もし、諦めて新しい恋を探すためにならいいと思います。


復縁を目指すならばお互いに頑張りましょう!応援してます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レスありがとうございました

なるたんさんも、今復縁頑張っているのですね
確かに、別れて元カレの大切さに気づきました
今さら遅いですが…

自分の場合、警察沙汰になってしまったので、復縁は本当に厳しい状況なのです…

復縁は諦めているので、友達に戻りたいです

お互い頑張りましょうね

お礼日時:2017/06/22 17:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!