プロが教えるわが家の防犯対策術!

先月の生理が17〜23の間でした。
今月の生理予定日が16だったのにまだ生理が来てません。
下腹部、子宮?の辺りが痛いです
生理不順なだけでしょうか?
誰か教えてください

A 回答 (3件)

婦人科に行って相談した


方が良いですよ

最近は、女医さんも
多いですから
受付で指名して下さい

下腹部のエコーでも
大概わかりますよ

下着を取る診察は拒否
することも出来ます
気軽に受診して下さい
    • good
    • 2

セックスをしていないなら、1週間くらいのズレは全く問題ない正常範囲なので、もう少し待ってみることです。



アプリで生理を管理している人に多いのは、数日でもアプリ通りでないと生理不順だと直ぐに思ってしまうところです。
人間の体はアプリでは管理できませんし、生理が年に1回くらい飛んでも直ぐには異常にはなりませんから、アプリが正しいと思わない事です。
    • good
    • 1

なぜ一番大事な情報がないの?



前回の生理から今日までに
セックスしたかしてないか、です

してない→生理不順

した→妊娠または生理不順

ただ、生理も機械のように正確なわけではなく
プラスマイナス6日程度は「正常範囲」です。
6日までなら遅れても、医学的には生理不順ではなく
正常な振れ幅の範疇です。

妊娠の可能性があるなら
検査薬を使わなければ症状からはわかりません
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!