プロが教えるわが家の防犯対策術!

兄がウィルス性肺炎と蓄膿症からくるダブル肺炎になってしまい、入院することになりました
兄は独身で、彼女もいないので、両親も他界し、妹の私が病院に通い、洗濯物など持ち帰ることになります。
ウイルス性は飛沫感染するとのことすが、兄は電話でも咳き込みがひどくて…
洗濯物は自分の子供や私たち夫婦のものとは別に洗うつもりですが、洗濯機は同じです。
通常の洗濯の方法で大丈夫でしょうか?
熱湯消毒とかいるのでしょうか?
勝手な話ですが、私も主人も仕事が今大事な時期で、正直移ると困るので…もちろん病院にはマスクをしていきます
でも兄の事もほっておけないので…手助けしたいと思っています。
経験のある方、専門家の方教えてください

A 回答 (2件)

病院にリースのタオル


パジャマがあります
業者に頼んだ方が
良いですよ
1日何枚使っても大丈夫
    • good
    • 0
この回答へのお礼

パジャマは一枚だけ持参して、残りはリースにしようかと思っています。が、タオルも出来るのですね。ただ下着や下着のシャツはkurikuriさんが回答してくださったように病院の洗濯機を使うのも手だと思いました。ありがとうございました。

お礼日時:2017/06/22 09:03

病院内に洗濯機も有りますよ。



No.1さんの回答通り、リースを、頼まれれば、貴女の負担も減ると思います。

肺炎球菌の予防接種はしてなかったのですかね?

(肺炎球菌の予防接種は、年配の人だけでしたっけ?)

肺炎球菌の予防接種をしてないと、した人と比べて、してない人の死亡率は、

数倍になるとか、、。

先日、女優の野際陽子さんが、亡くなられましたが、直接の原因は「肺炎」

だったそうです。

暗い回答でごめんなさいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事遅くなり申し訳ありません。
結局、兄は感染の検査をしたら、陰性だったようで、大部屋に入ることになり、随分回復しました。なので、結局お見舞いにも行き、書類を書いたり、不足なもの持って行ったりしました。アドバイス本当に有難うございました。

お礼日時:2017/06/27 15:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!