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駐車なんですが真っ直ぐに止められません。曲がってしまいイライラします。
切り返してもいくらやっても曲がってしまいます。
バックミラー見ても曲がってるようにしか見えないので車体全体見なければ分かりません。
てか両方に車あってその真ん中に止める方がやり易くないですか?
バックミラーなんてぶつかるかぶつからないか白線入ってるかだけでほかはバックミラー必要ないと思います。
白線入ったら全体の車体見ても曲がってたら切り返しバックミラーサイドミラーとかは白線に出てないか見るためですよね?
こんなの見てたら曲がってしまうんですから車体全体みて真っ直ぐにしてから駐車のやり方のほうがいいのでは?と思ったのであとでやってみたいと思います。
このやり方でやってる人いないですよね?

A 回答 (10件)

バックするときは後輪の位置と向きが重要です。

前輪はハンドルで向きが変わりますが後輪は間接的にしか動きません。
切り返しがうまいこといかない、という場合は後輪の位置がほとんど動いていないとか、想定と違うことになっているとかだと思います。

あとラインと車体のどこを見比べているか?ということで動きが変わります。
添付画像はバックしながらハンドルを右に切った場合ですが、低速&大舵角だとすると後輪を中心にして車体が回転するような動きをします。
画像の例では車体前側は左に振れますが、後部は右に喰い込みます。前と後ろで反対向きに動くので多分それで混乱しているのだと思います。
「駐車なんですが真っ直ぐに止められません。」の回答画像10
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この回答へのお礼

反対側で動いてるのは慣れてると思います
ありがとう

お礼日時:2017/06/23 08:29

こんにちは。



本題は、『何度切り替えしても真っ直ぐ止められない』ということですよね。
一発で真っ直ぐに入れたいという内容は除外しますね。

ハンドル操作が遅いのだと思いますよ。
日本ではNGとされている「送りハンドル」ですが、イギリスでは教習科目だそうです。
それに、ラリー選手も送りハンドルを多用していますので、
『やってはいけない事』という概念を、一度取り払ってみてください。

サイドミラー&ルームミラーをキッチリと調整し、
切り返しのハンドル操作を送りハンドルを使って俊敏に行ってみてください。

何故かといいますと、おそらくアクセル操作とハンドル操作のタイミングが合っていない筈だからです。

頑張ってくださいね(^_^)
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この回答へのお礼

ハンドル操作ははやめにやってるはず!
ありがとう

お礼日時:2017/06/23 08:28

慣れだよね

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この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2017/06/23 08:27

ひょっとして車体が四角だと錯覚してません?


例えば運転席側サイドミラーで白線と並行にしても
助手席側が曲がってるとか?
車体自体前後で幅が違ってれば片側並行だと曲がります。
両サイドミラーで均等に空間があけば真っ直ぐに入っているかと。

確かに両隣に車が居ると立体での障害物(ガイドラインか)が
あるので入れるの楽かもしれませんね。
でも両隣空いてればちょっと曲がってもOKなんじゃない?
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この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2017/06/23 08:27

■切り返してもいくらやっても曲がってしまいます。


>バックするときに前輪の角度でどういう具合に自動車が曲がってゆくのかがいまいちわかってないのでは? 最後は前輪は真っすぐにしてください。

バックミラー見ても曲がってるようにしか見えないので車体全体見なければ分かりません。てか両方に車あってその真ん中に止める方がやり易くないですか?
>車(障害物)が無いほうが相手が動き出す恐れがないのでやりやすいはずです。しかし無くてもあっても操作自体は同じです。

バックミラーなんてぶつかるかぶつからないか白線入ってるかだけでほかはバックミラー必要ないと思います。白線入ったら全体の車体見ても曲がってたら切り返しバックミラーサイドミラーとかは白線に出てないか見るためですよね?
>それでいいですよ。

こんなの見てたら曲がってしまうんですから車体全体みて真っ直ぐにしてから駐車のやり方のほうがいいのでは?と思ったのであとでやってみたいと思います。
このやり方でやってる人いないですよね?
>バックミラーとサイドミラーは運転時はかなり重要なのですが、駐車時は補助的なものです。

■コンビニで自動車が自分のエリアに入ったら、あとの位置調整は、サイドミラーが比較的低い位置も見れるように調整しておいて駐車場の輪留めの見えかたが左右均等になるように切り返しによりおこなったり、窓から顔を出して車体の右側が白線に平行になるようにするなどで切り返しを行ったりしてみてください。

バックミラーとサイドミラーだけで駐車することも場合によってはできますが見てる情報は多いです。まわりに人がいないか?他の車が近づてきてないか?など多種多様です。
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この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2017/06/23 08:26

いつも同じように曲がってしまうなら、あなたの真っ直ぐの感覚とミラーの見え方に違いがあるだけです。


真っ直ぐに停められた時のミラーの見え方を覚えておくことです。
見るのはバックミラーではなくサイドミラーですよ。

ですが、ミラーでダメなら目視したら良いのです。
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この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2017/06/23 08:25

バック駐車なんて感覚でやるもんなんで


ごちゃごちゃ考えているから余計曲がっちゃうんですよ

感覚でやることだから、やり方は人それぞれだとは思いますが
参考までに自分の手順を

①駐車したいところを見つけたらバック開始
②サイドミラーで両隣の車とぶつからないことを確認しながらバック
③駐車

正直ほぼこれだけでまっすぐ入るのであまり切り返しとかはやらないです
たまにしか曲がらないので
曲がってたら、切り替えして車体まっすぐにしてまっすぐにバックするだけです

センスと慣れの問題だと思います

バックミラーって車内の真ん中にあるミラーのことですけど
なにか勘違いしてません?
あれ見ながらバックはしないんじゃないですかね?
車後方外側についているミラーのことを言いたいのでしたら
あれは最終的に後ろがはみ出していないか
後方の車とぶつからないかの確認の為にあるので
あれを見ながら駐車はしないです
私も一切見ないです
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この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2017/06/23 08:24

切り返さずに1回でまっすぐ止められますw



私は、右のサイドミラーから見える白線の角度を目安にして
(その間、ハンドルでまっすぐになるまで調整します 感覚で^^;)
車体がまっすぐになったのを確認し、ハンドルを真ん中に戻します。
あとはバックするだけです。

バックミラーはバックモニターがあるのであまり使いません
初めてバックモニターを使ったとき、それを見ながら駐車したら
まがってしまいました(笑)やっぱり私は右サイドミラーかなと。
バックモニターは障害物があるか、どこまでバックするかは見ますが
平行を取るためには、特に使ってません。

右のサイドミラーから見える白線の角度がどうなったらまっすぐか、
確認して、それを目安にしてみてはいかがでしょうか^^
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この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2017/06/23 08:23

感覚慣れですとしか言いようが有りませんが…。



SUV(RV)に乗ってます バックの時バックミラーが下がる(足下が見やすくする)ので 駐車の時は凄く便利 ただ普通にバックすると時は見通せないので不便、ディーラーで下がるのをoffにしてもらい 小さな補助ミラーを左側に付けてる。
丸や角が有るので自分の感覚に合ったのを使うと便利。

それとバックカメラを付けると並行が取れやすい、バックモニターはRに入れたときの回りの確認と止まるときの位置確認、それを見ながらバックすると事故に繋がるカモ。
「駐車なんですが真っ直ぐに止められません。」の回答画像2
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この回答へのお礼

バックカメラ危険ですね
この画像の通りじゃわかんないですよ

お礼日時:2017/06/23 08:22

窓から顔を出して駐車しても真っ直ぐになりませんか?


右側の白線と車体を平行にすれば良いのでに合わせ易いと思います。
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この回答へのお礼

顔から出せばなれますね

お礼日時:2017/06/23 08:21

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用途は買い物と通勤に使うぐらいです
あとは家族(4人)でお出かけしたりするぐらい
高速はたまに乗る程度です

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普通の自転車屋スポーツサイクルショップでは、門前払いか怒られます。
サイクルベースあさひなら 受けてくれるかもしれませんが 一応礼儀正しくお願いするような形で 聞いてみてください。

箱入り配達なら7部組立 
ホイール前後組み付け ハンドルをコラム(Fフォークから出てくるパイプ)に差し込み固定、サドル、ペダルを取りつける程度
ブレーキや 変速機のワイヤーは、一応調整済ですが 中華でいい加減な組立調整なので有ってるか???(店では再チェック再調整します)

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通販購入費用、送料+持ち込み組立費用 結果高くつくと思います。

初めから あさひで新車購入した方が良いです。
スポーツ自転車は、変速ワイヤーの初期伸びが起きます。なので 1か月点検と言うのがあり 各所のネジ緩みチェックや作動確認 ワイヤーの調整を無料で行います。
リアル店舗で購入すれば 初回1か月点検は、やってもらえます。その後も変速機の不調などが出ることがまず想定されます そういうときに購入店へ持ち込めば 無料もしくは安価にやってもらえます。

しかし通販購入車で 1か月点検などやってくれるところは、有りません
輸入販売だけなので 修理整備などしてませんし 技術者も居ません 売ってポン 後知らない~と言うのが 通販自転車です。

ホームセンター自転車や通販自転車を 街の自転車屋へ持って行くと 大半修理や整備を断られます。
まともな部品を使っていない、きちっと組み立てられていない、きちっとした調整がなされていないのが要因です。 自転車屋さんは、職人です。言われた部分だけの修理でも付近の状態が 変(間違った組立や調整)な部分が見えれば 関わりたくない。
パンク修理だけうけたのに その後走っていてハンドルが緩んで事故った場合。
〇〇自転車店でパンク修理した際にハンドル緩んでるなど言われなかったなど 責任を最後に触った自転車屋さんのせいにする傾向があるからです。
もっとも通販やホームセンターで自転車買うような人は、知識や常識の少ない人なので
関わりたくないので 修理は、断られます。

使い捨てで良いなら 何処で買ってもOK
修理やメンテナンスして長く快調に乗りたいのなら 自転車店で購入してください。

組立も出来ない 自身でやる自信が無いのに ネット通販で買うものでは、有りません

普通の自転車屋スポーツサイクルショップでは、門前払いか怒られます。
サイクルベースあさひなら 受けてくれるかもしれませんが 一応礼儀正しくお願いするような形で 聞いてみてください。

箱入り配達なら7部組立 
ホイール前後組み付け ハンドルをコラム(Fフォークから出てくるパイプ)に差し込み固定、サドル、ペダルを取りつける程度
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Qエンジンの気筒数って何本が最適ですか?

エンジンの気筒数って色々ありますが、
価格を考慮しない場合、何本あれば一番スムーズにエンジンを回せますか?

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こんにちは。

二昔前は『直列6気筒』が最高にスムースだという答えになっていたのですが、
現在は直列4気筒も以前の直列6気筒並のスムースさですので、
高速道路を日常的に多用するのでなければ、直列4気筒がベストです。

V型はサーキット走行を楽しむのでなければ、直列と比較してあなたの望むメリットはありません。
私は機械設計を学んだ人間ですが、構造上、振動を打ち消すことを重要視したデザインではありません。

スバル車からお選びになるのでしたら、水平対向エンジンはなんら問題ありません。
ただし、低重心化できるという一般論的なメリットはレーシングカーとしての車体設計を想定した上での事柄ですので、
一般的なボンネットに収める限り、補機のレイアウト等の関係で、特段のメリットはありません。

日常の足なら、直列4気筒。
高速道路多様なら、直列6気筒がベターですよ。

昔、友人のV8クラウンに乗せてもらいましたが、あれはあらゆる振動・防音対策を施した別格の自動車でしたので、
V型のでメットは全く感じさせない別物でした。(※時速100kmでもほぼ無音です)
ご予算が許すようであれば、V8クラウンを一度体験為さることを強くお勧めいたします。
※エンジンが高性能という意味ではなく、あらゆる手段を尽くしてV型のデメリットを押さえ込んでいるからです。

ではでは。

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Q車修理 納得がいきません

4月に車を譲り受け、年式も10年の車だったので任意保険の車両保険はつけておりませんでした。
6月に9:1で私の過失割合が大きい状態の事故を起こしてしまい、主人の知り合いが元働いていたという自動車修理工場を紹介してもらいそこに修理をお願いしました。
(初めての事故で気が動転していたのもあり見積もり比較と言うところまで気が回りませんでした)
もう年式も結構あったので、最低限乗れるくらいにしてもらえたら大丈夫です。とだけ伝え、わかりました!保険もあるしほぼ手出しがないようにしますから!と言われ、私車両保険つけてないので9割は自己負担になると思うのですが…といいましたが大丈夫大丈夫!なんとかするよ!みたいな感じだったので少し不安でしたが任せることにしました。代車はとてもオンボロの2ドアの軽でした。
修理は10日ほどで終わり取りに行った際も、お金どうなりそうですか?と聞くと、あなたの保険はマックス29万までって言ってたから29万でだしてるからまぁ手出しはないでしょう。また連絡します。と言われ車を返してもらいました。
見積書は?と聞くと保険屋にだしてるから大丈夫!と。初めての事だらけだったのでよくわからず、はぁ。と帰宅しました。
そして修理から1ヶ月半、、修理工場から電話があり、あなたの保険会社から1割しか出なかったので9割の26万ローン組む?と言われました。え!!!て感じで、、最初その知り合いに最低限の修理なら5万もあれば出来ると思うよ。と言われてたのでびっくりです。見積書も未だにまだ一度も見せてもらってません。見積書見せてください!と言うとじゃあ明日車屋にきて!との事でした。
やはりこのような場合は26万払わないといけないでしょうか?泣
どこに相談したら良いかわからずこちらに書かせて頂きました。

4月に車を譲り受け、年式も10年の車だったので任意保険の車両保険はつけておりませんでした。
6月に9:1で私の過失割合が大きい状態の事故を起こしてしまい、主人の知り合いが元働いていたという自動車修理工場を紹介してもらいそこに修理をお願いしました。
(初めての事故で気が動転していたのもあり見積もり比較と言うところまで気が回りませんでした)
もう年式も結構あったので、最低限乗れるくらいにしてもらえたら大丈夫です。とだけ伝え、わかりました!保険もあるしほぼ手出しがないようにしますから!と...続きを読む

Aベストアンサー

>あなたの保険はマックス29万までって言ってたから29万でだしてるから
 車両保険に入っていなければ1円も支払われることは無い。
 その車種、年式から見て修理見積もりが車両評価額(恐らく30万円)を
 超えると(経済的)全損になるから、ギリギリの29万円にしておくという意味。
 相手から回収する過失分10%が2万9千円ってこと。

>やはりこのような場合は26万払わないといけないでしょうか?泣
 事故の相手が保険に入っていて、事故報告を上げていれば
 相手の保険会社が手配したアジャスターが修理見積もり内容をチェックして
 2万9千円が妥当か否かの判断をするが、
 30万円未満だとスルー(ノーチェック)ということもある。

>主人の知り合いが元働いていたという自動車修理工場
 何の役にも立たないレベル。
 修理をしてしまったのだから、支払い義務は生じている。
 後は、修理内容が29万円に該当するのか否かを精査するしかないが、
 その術をもたなければ、支払うしかないと思います。

「腹が空いた、とにかく食事を頂戴。」とメニューも見ずに注文し
「特上定食、季節の一品/時価? 高い!」と騒いだところで
 平らげた後では、学食のような価格には出来ないでしょう。
 松茸? シイタケじゃん、ボッタくりだよ、
 と過剰分を指摘出来なければ無理ってことです。

最初から、ディーラーに出すべきでしたね。

>あなたの保険はマックス29万までって言ってたから29万でだしてるから
 車両保険に入っていなければ1円も支払われることは無い。
 その車種、年式から見て修理見積もりが車両評価額(恐らく30万円)を
 超えると(経済的)全損になるから、ギリギリの29万円にしておくという意味。
 相手から回収する過失分10%が2万9千円ってこと。

>やはりこのような場合は26万払わないといけないでしょうか?泣
 事故の相手が保険に入っていて、事故報告を上げていれば
 相手の保険会社が手配したアジャスターが修...続きを読む

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道路を横断してくるおっさんに気付きブレーキをかけましたが、ブレーキが遅くて相手をビックリさせてしまいました、こちらを睨むおっさんにたいして野球のセーフのジェスチャーと柔道の注意警告のジェスチャーをしたら、おっさんと口論の末におっさんが私がピカピカに磨いた車体の上に手をついて勝手に触ったのでそれを払いのけると暴力だといい警察沙汰にされました。

警察の説得で私は相手に表面上謝罪して大人な対応をしましたが到底納得が出来ません。
ブレーキが遅いとは人を乗せたりすると必ず言われますが、これはもう私の運動能力の限界でどうにもできません、遅い遅いと言われてもこれ以上反応を速度を上げる事は出来ず、言われなようにストレスを溜めながら努力している事をズバリ言われると非常に腹が立ちます。
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ブレーキが遅いと言われて毎回不快な思いをするので私はもう人を乗せない事に決めました、それでも断れず人を乗せる流れになった時はどうすればいいですか?ブレーキやその他の動作が遅い、道を間違える高速の出口を通り過ぎてイライラしている時に「まさかカーナビ使って道を間違えるとは・・・通り過ぎてしまうとは・・・・」などと人を馬鹿にしたような発言をされると非常に腹立たしく思います、そんなときでも俺が悪くて同乗者にも迷惑をかけたと思わないといけないんですか?

道路を横断してくるおっさんに気付きブレーキをかけましたが、ブレーキが遅くて相手をビックリさせてしまいました、こちらを睨むおっさんにたいして野球のセーフのジェスチャーと柔道の注意警告のジェスチャーをしたら、おっさんと口論の末におっさんが私がピカピカに磨いた車体の上に手をついて勝手に触ったのでそれを払いのけると暴力だといい警察沙汰にされました。

警察の説得で私は相手に表面上謝罪して大人な対応をしましたが到底納得が出来ません。
ブレーキが遅いとは人を乗せたりすると必ず言われま...続きを読む

Aベストアンサー

>私はもう人を乗せない事に決めました、それでも断れず人を乗せる流れになった時はどうすればいいですか?

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惰力走行の距離が長いという事は、転がり抵抗が少ない分だけ軽い力で巡航速度で走れるという事です。

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ただし、転がり抵抗の感触の差を感じる事が出来無いのなら1万円の自転車でも充分かと思います。

Qガソリン給油

教えて下さい。

先日関西から東北地方に
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為たのですが
関西では
赤 レギュラー
黄色 ハイオク
緑  軽油

と成っていますが
東北地方は違っていたんです。

間違っては入れる事は
無いとは
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地方によって色分けが
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Aベストアンサー

給油ノズルの色は法令で決っています。

黄色=ハイオク、赤色=レギュラー、緑色=軽油、青色=灯油

です。


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