プロが教えるわが家の防犯対策術!

はじめまして。はじめに簡単に状況説明をさせてもらいます。私は結婚しておりますが夫と離婚を考えています。子供はいません。来月からは別居予定です。そんななか、夫の高校時代の後輩、男性のSさんと夫を通じて知り合いました。
共通の趣味があり毎週あっていましたが次第に心がSさんに傾いてしまいましたがSさんには3年ほど付き合っている彼女がいます。
その彼女に不満などがあるものの、家族ぐるみで仲良くなったり挨拶等もしたりしており、今更別れられないと思っているようです。
私は今回の出来事がある前から離婚を考えていましたので、好きになったから離婚するわけではありません。
そんななか、Sさんからアプローチがあり何度か趣味以外で会うようになりました。そして体の関係も持ってしまいました。このままではよくないと思い、Sさんに
今もうすでに好きになってしまっている。私たちの関係に先はあるのか?
なければこれっきりにしよう
と伝えました。離婚するとはいえ、既婚者の私が言うのもなんですが、そこは目をつぶっていただければと思います。

Sさんからの回答は
おれもあぷるるるのことが好きで一緒にいたいしもっと色々出かけたい。
でも知り合う前に今の彼女とどーにかやっていくかと決めており、不満は多いが親戚含め、家族ぐるみの付き合いもしているから後戻りできない。もっとはやく知り会いたかった。ほんとに好きで心地がいいから体の関係なしであっても出かけたりあったりしてほしいと言われました。
私は断固拒否し続けましたが、やはり好きです。できることなら私との先をみてほしいです。
こんな状況でもうなすすべはないでしょうか。私が身を引くのが最善の道なのでしょうか。
文章まとまらず、乱雑になってしまいすみません。
みなさんのご意見、アドバイスいただければと思います。

質問者からの補足コメント

  • ご回答ありがとうございます。今すぐ彼女と別れてほしい今すぐ付き合いたいとは思ってはいません。ゆくゆくは‥と望みがあれば会うのをやめたくないのが本心です。
    もちろん私と付き合ったからといって結婚しないかもしれないし、そこに関してはしょうがないと思っています。
    彼は婚約も入籍予定もまだ決めていませんがお互いいい年になってきた[25歳]から‥と覚悟は決めているようです。
    今まで何人かとお付き合いしてきてこんな心地の良さは私も初めてでした。そのためできることなら先を考えたいと思ってしまっているのです。
    離婚後の略奪はありなのでしょうか。そもそも彼のこの状況で[離婚後]略奪の見込みはあるのでしょうか。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/06/22 09:56

A 回答 (13件中1~10件)

こんにちは、断固拒否しているあぷるるるさんは正しいです。


「体の関係がなしであっても出かけたりあったりしてほしい」
こんなつらい話はありません。。好きなのに都合よく遊ぼうとしている、しかも彼女にも失礼です。彼は自分勝手です。

本当に好きで居心地がいいのであれば、今の彼女とわかれて付き合えばいいんです。
本当に彼女とは、まわりのしがらみで別れられなくて気持ちが貴方だったら、彼女が可愛そうです。
彼女の立場に立ってみたら辛くないですか?そんなんだったら終わったほうがましです。

もちろん、あぷるるるさんも、まずは自分が離婚してきちんとしてから、
「本当に私が好きなのであれば、彼女とわかれてから、きちんと付き合おう。じゃないと彼女にも失礼だよ。」
って言ってみてはいかがでしょうか。
それでダメだったら結局は彼女が1番で、貴方は遊び相手って事です。
そんな扱いされるぐらいなら、やめたほうがいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
おっしゃる通りだと思います。私自身の離婚が先でもあると思います。
彼はまだまだ私のことをもっと知りたいという理由でたくさん出かけたいと言ってきました。彼もこのような気持ちが久しぶりだったんだと思います。
私はこれ以上知っていくとどんどん好きになってしまうかもしれないと思い、拒否をしました。
でも一緒にいれるなら一緒にいたいのが本心です。
周りを固めてしまったために後戻りできないなんてずるいと思ってしまいます。
でもそれって結局、今の彼女と‥
ということの裏返しですね。
もっと知りたい→見込みがあるというのは浅はかでしょうか。

お礼日時:2017/06/22 10:08

自分だけを愛している男性はお得感ありますし楽よね。


彼女があなたとの事を知り学んだらまた違うかも。
彼女が知るのは構いませんが、傷つかない方法だといいのかもしれません。
知らないで後で知るは残酷だと分かって欲しい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
あとで知るのは残酷。まさにその通りですね。
わたしが身を引くのが良さそうですね。

お礼日時:2017/06/23 17:07

まず人の男に手を出すな(体の関係を持つな)



浮気できる男の人と人生を歩みたいですか?信頼はできますか?先が見えませんよ…
それはわかりきっていることです。

今、彼と関係を持って彼が良い人にしか見えないとかあばたもえくぼになって頭がお花畑になっているかも知れないけれど、"浮気できる男"というのは頭に入れておいてください…。

きっとまた同じことを繰り返してあなたが苦しむ日が来てしまいます。

ちなみに"家族ぐるみで仲良くなったり挨拶したりして後戻りはできない"は言い訳です。はい。断固として言えます…
彼女と別れる気なんて無いですね…
だって本気であなたのこと好きだったら彼女や彼女の家族と縁を切れるでしょう…
ましてや結婚してるわけでもあるまいし。
今のあなたと彼の関係はセフレです。
都合のいい女になってます。
安い女にならないでください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
すべておっしゃる通りだと思います。
私がお花畑で舞い上がっているがために冷静な判断ができていないんだと思いました

それに言い訳だとはっきりと言われ、なんだか気持ちが軽くなりました。
もし本当に私が好きなら、もっと悩んでいる姿も垣間見えるのではないか、別れるまでは手を出さないこともできるのではないか。と思いました。

ただのセフレですね。体の関係を持たずとも、今後は趣味以外で会わないようにしたほうが良いのかもしれないですね。
安い女にはなりたくない。と思っていた私がなってしまっていたんだと改めて感じました。

お礼日時:2017/06/23 11:47

彼は、あなたが既婚者だから付き合っているのですよ。


今の彼女とも、まだ結婚する気はない。
25歳にもなっていない男、なんだか女にはモテる男がそうそう早々と結婚したいわけがないです。

結婚したって、他の男と浮気をするだろ・・・?女なんてさ。
身近に実例を見ていますからね。
男って、女より社会的な生物ですよ。
世界中の誰より、いちばん結婚相手にしたくない女はあなたです。
高校時代の先輩の妻だった人・・・高校時代の知り合いはみんな知っているでしょう?
あなた方夫婦が別れたところで、あなたと彼の結婚は誰も喜びません。
彼の親兄弟は、絶対大反対でしょう。
他の男とのお古、それもみんなが知っている男の元妻。
バツイチ同士ならいいけど、片方が未婚の結婚って壁は高いですよ。

そして、不倫があったから離婚に至ったわけではない…そんな風に解釈できる人は一人もいないでしょう。
婚姻関係があるうちに、夫の後輩と不倫をし、別れた女。
それがあなたです。

お互いに本当の愛があるなら、あなたはまず今の夫とすぐにでも別れることができるはずです。
なぜ、そこに時間がかかるのですか?
あなたに原因があるなら、慰謝料払って別れるしかないでしょう。
彼があなたのことを本当に愛し、結婚したいと思うなら、あなたの離婚が成立するまで体の関係はもちませんし、今の彼女とも別れます。

他人からみても、親兄弟からみても祝福される夫婦になるには、少なくとも1年の冷却期間はおくべきでしょう。
あなたが離婚して1年、彼も彼女と別れて1年。
それくらい時間をおいたら、周りも二人の仲の後ろ暗さを勘ぐらず、好きな人ができたんだね、よかったと祝福してくれるでしょう。

お互いに25歳にもなっていないのでしょう?
ちょっと頭を冷やしましょう。
幸せになりたいなら、セックスするより前に、まず自分の身辺整理をしましょう。

だけどね・・・彼の方はそんな気はなさそう・・・
身辺整理、面倒だものね。
今カノと結婚する方が、彼にとってはものすごく楽なのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

既婚者だから付き合っているということはわたしも感じました。
色々と説明しきれないところがありすみません。
離婚の件にかんしては話すと長くなってしまうため特に書きませんでしたが離婚理由は夫からの裏切り、暴言、暴力に近い行為です。
結婚したからにはよく見抜けなかった自分の責任でもあります。2ヶ月というのは夫にその月になったら離婚してもいいと言われたから。夫なりのこだわりというか、離婚を決意してからの期間がそこまでほしいそうです。
一般的な祝福されて結婚という道を辿らなかったために、彼側の友達、知り合い含め8割ぐらいの人は知らないかと思います。友達同士で広まっている可能性は否定できません。

本題に戻りますが彼とは今の所結婚までは考えていませんでした。ただ色々なところに一緒に出かけたり普通にデートがしたいな。と思っていました。
私のその考えも安易でしたね。

私は26歳で彼は25歳ですが、まだまだ考えはどちらも子どもです。
最後の一文、今カノと結婚する方が楽ということ。
そこに共感しました。
普通に何の障害もなく出会っていれば私と付き合っていたかもと思います。
しかしながら状況を考えるとたしかに今カノを選ぶほうがなんの障害もないはずですよね。
彼が今カノに対して、家事ができない、しようとしない、お金の管理ができない、飲みすぎて仕事に遅刻する
等々の不満をこぼしていたため、妥協して結婚はどうなんだろうなと勝手に私自身の解釈をしてしまっていました。
でも彼なりの解釈もありますよね。お金の管理は自分がする。朝は一緒に起きるようにする。等々
どうにでもなる話ですね。
そもそも彼女がいるというところで別れるまではそーいった行為に及ばないとかデートもしないというのが正解だったんだろうと感じました。もちろん私も離婚が片付いてからというのが正解でしたね。

しばらく1人になって考えるのが良さそうですね。

お礼日時:2017/06/23 11:40

まずは、あなたが離婚


しなきゃね

それからだよね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。もう話も進んでいるのであと2ヶ月ほどだと思います。それからですね

お礼日時:2017/06/22 14:17

No.8です。


違う違う。
あなたが知らせても平等にはならないの。
既に、彼女だけが何も知らずに今この時を過ごしているんだから。
彼は自分だけを見ている・彼は私を妻として選んでくれたって心から信じているの。
その思いを糧に、面倒な挙式披露宴の準備も一つ一つが幸せなものになるの。
年老いた親戚が「式にも是非参加して花嫁姿を見たい」って言ってくれることにも感謝するの。
親がそれらの費用を負担してくれれば尚更、「幸せにならねば」とより強く覚悟も決める。
私の兄は、自分より年下の前夫に頭を下げてくれたんですよ。
「妹を宜しくお願いします」って。
それらを全て、一瞬で踏みにじられるってことなのよ。

あなたも結婚を経験したのに分からないの?
彼女だけの問題じゃないんですよ。
彼女が苦しめば彼女を大事に思ってきた人全てが悲しんだり怒ったりして、そのことも彼女が抱え込むしかないんですよ。

だから、「せめて、結婚前に」と言ったの。

あなたの浅はかさが手に取るように分かるわ。。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

理解できていませんでしたね。すみません。
彼と彼女はまだ婚約や入籍予定はありません。
結婚が決まっているのなら私も一緒になりたいなんて思いもしません。ただのカップルとして認識してました。その中でも彼は覚悟は決めているという状況です。
過去に三年ほど付き合って婚約までして、他に気になる人ができたと言われ、式の予約までしていたのにキャンセルになったことがあります。
たしかに辛かったですがその後は入籍前でよかったなと感じました。
私がされたからオッケーというわけでないのはもちろんわかっていますし、もし婚約したのならもう手を出す気もありません。
まとまらない文章になってしまい、すみません。

お礼日時:2017/06/22 12:40

結婚前から既婚女性と不倫している人と結婚し、その不倫を止めてくれないどころかそれ以外にも色々と苦しめられたので離婚した者です。



あなたの結婚の時、花婿の不倫相手が式場にいましたか?
それを後から知った時の気持ちって分かりませんか?

略奪を考える前に、彼の花嫁さんに匿名でいいから彼には他に女がいるって教えてあげて下さい。
それでも彼女が結婚するというのなら、それから略奪を考えて下さい。
お願いします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
彼の彼女とはあったことがありませんし共通の友人もいません。でも他に女がいることは教えたいと思いました。それはお互いが平等になるために。
今の状況だと彼は甘い蜜を吸い、
私と彼女は苦しめられているってことですよね。
しかも彼女はそれを知らない。
3人ともがこの状況を理解したうえですすめることができたらそれが最善だと思いました。
彼女側の意見を聞けてよかったです。貴重な回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/06/22 12:11

No.3です。



彼は結婚しているわけではないので、恋愛は自由だと思いますよ。
貴方が離婚してからの話ですが^^;

「私のことをもっと知りたいという理由」
って事は、よく知らないのに、彼女居るのに・・・体の関係もっちゃったんですか?
その彼、どうなんだろう・・・とは思いますが。

まず、彼女の立場に立って考えてください。
彼女は何も知らずに何の疑問も持たずに彼と付き合ってます。
でも実はその裏で、彼は他の人に
「君のことをもっと知りたいから会いたい、こんな気持ち久しぶりだ」
と言っています。他の女と体の関係ももってしまってます。そういう人です。
客観的に見て彼女に同情しませんか?

言われてる側だから感覚麻痺してますよね(笑)

あと、もし万が一略奪して結婚したとしても長い結婚生活で貴方に飽きた彼は
同じ事を他の女にするかもしれませんよ「このような気持ち久しぶりだ」と言って・・・。
こういうことは繰り返されます。

私は、個人的にはその彼・・・やめたほうがいいんじゃないかなーとは思いますが。
それでも好きなのであれば、彼女より上を目指して頑張ればいいんじゃないでしょうか。ただし、もし彼が婚約や結婚したら、もう諦めた方がいいです。泥沼です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
色々な一面を見たいというようでした。
でもそれってキープですよね。
みなさんの意見を聞いているうちに今までの自分を取り戻せそうです。

離婚後は体の関係はもちろん持たず、出かけたとしてもそれだけにとどめ、それ以上を求めるなら答えを出すよう決断を迫ろうと思います。それができないならそれまでの男ですよね

お礼日時:2017/06/22 12:03

補足拝見しました。



逆に何故、離婚後の略奪の見込みがないのでしょうか?
離婚協議中の現状と離婚後で貴女と彼の関係性は変わるのでしょうか?(この場合、互いの相性等)

ここに関しては、不変のように感じます。相手の男性もそうであるならば、尚更です。

まぁまずは 自分のことを済ますべきだと私は思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざありがとうございます。
そうですね。離婚後も今の気持ちはかわりません。
彼自身が今の彼女と引きもどせないという現状も変わらないと思ってしまっています。
しかしほんとに私といたいなら別れられるはず‥
しっかり頭を冷やしたいと思います。

離婚に関しては今、段取りをとっております。こんな、ゴタゴタのなかで今回のようなことになってしまった自分が愚かでした。

お礼日時:2017/06/22 11:12

地獄を見るよ。


今すぐに別れな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんなことしていたら何があっても自業自得ですね。
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/06/22 11:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!