プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼氏と別れました。
別れる1週間ほど前に、LINEで
「○○とは、もう付き合えない。
会って話せる日ある?」と来ました。
私たちは1度復縁しているので、
そんな日が来るだろうなとは
思っていました。

それから1週間して別れ話をしましたが、
今回は前回のように、取り入る余地が
ありませんでした。
明るいところで話したかったのに
聞き入れてくれず、真っ暗な車の中で
話しました。

結局、1度目の別れ話のときと
変わらない理由です。
「結婚が考えられない。性格が合わないから
ダラダラ付き合っていても仕方がない。
別れてから友達になるのも、
俺の性格上考えられないから。」

悪いところがあったりするのなら
直しようもありますが、
本当にどうしようもありませんでした。
私も性格が合わないなというのは
感じていました。
会話が弾まず、どこか気を遣い合うような
関係でした。

周りにも、「また例え戻っても、
同じことになるよ。」と言われていました。
でも本当に戻れなかった今、
落ち着いては来たものの(まだ1週間経ってない)
夜ではなく、朝起きると
何とも言えない喪失感に襲われます。
もう会うことも出来ないし、
連絡さえ出来ない。
迷惑になることはしたくないし
する気も全くありませんが、
本当に今はただただ、悲しいです。

時間が解決するとか好きな人作ればいいとか
いいますが、なかなかそんな気持ちには
なれません。
結婚が考えられないと言われて
不適合みたいな感じがまた凹みます。

失恋で立ち直るには何をするのが
良いでしょうか。
ご回答よろしくお願い致します。

A 回答 (13件中1~10件)

大きな失恋だったのですね。

人生においてずっと忘れられない人っています。忘れようとは思わず、今までどおり暮らしてみてください。プラスで習い事やバーに通ったり新しいことを初めて、新しい知り合いをつくる。無理してでも旅行する。少しだけ無茶して、新しい知り合いが出来れば気も紛れてゆきます。これで何年か過ごすうちに、痛みは必ず和らいできます。しばらくは何度も切なくなりながら、ふと思い出して泣いたり、空虚感や喪失感と折り合いをつけながら生きていくしかないですが、少しずつ、少しずつ平気になってきます。こうしてネットで普段繋がりのない人に話すのも、スッキリしますね。私もそうしてました。やることやってれば、いつか、それでも自分の力で進めたな、と自信が持てます。同じようなときめきは味わえなくても、出会えるように努力すればいい人も表れますよ。応援してます!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
初めて付き合った彼だったので
辛かったです。
あんなにあっけなく
終わるなんて思わなくて。
会って話すことも出来て
ひどい別れではなかったのに、
辛かったです。
どんな終わりかたでも別れは
辛いものですね。

最初は忘れよう
忘れようとしてましたが、
忘れる必要はないですよね。
楽しい日々も確かに
あったんですから。

スポーツジムには通い始めました。
社会人サークル行ってみたり…。
とにかく今は何をしていても
辛いですが、暇が怖いので
何かしらしています。


>無理してでも旅行する。

都会でカップルを見ると、
~たら~れば……と
考えてしまい、辛いので
もう少し時間を置いてしてみます。

もう大丈夫!と思っていても
まだ、ふと泣いてしまいますが、
泣きたいときには泣いて、
頑張って前に進みたいと思います。

お礼日時:2017/06/23 23:53

とにかくがっつり泣く事。


思い出に浸る事。
なんどもあのときあーすればよかったこーすればよかったを考える。
で、考えてももう終った事。。。
と、がっくりする。

それを繰り返す事です。
かなりしんどいですよ。しんどいですが、そうやって事実を受け止める事で下ばかりみていたり、後ろばかり振り返ったりしていたらそのうち、下をみるのも疲れてきます。
前をみたくなってきます。

でもそうなるには、辛くてもとにかく目をそらさずに彼との別れに向き合う事。

何回も思いを巡らすうちにネタ切れします。

そしたらもう、だんだん泣けなくなってきます。
前をむくしかなくなります。
上をむくしかなくなります。

今が底辺。
だとしたらあとは上にいくしかない。

しっかりと時間をかけて向き合ってみて下さい。

今日より明日明日より明後日、明後日より来週。少しずつ少しずつ軽くなってきますから。

彼とは縁がなかったと思いますよ。悔しいですけどね。
でも、ああ、この彼と出会う為にあんなツライ思いしたんだ。

そう思える人にきっと会えますよ。
まっすぐ今の恋愛の終わりに向き合えたらね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
思い出にはさんざん浸りました。

>なんどもあのときあーすればよかった
こーすればよかったを考える。
で、考えてももう終った事。。。
と、がっくりする。

今はこのループです。
で、寝てるときは記憶ないけど、
毎朝起きて心ズタズタみたいな
感じの1週間でした。
だから起きるときが一番辛いです。

しんどいですね。
今まさにそんな感じなので……。
ネタ切れするまで考えたら
上を向きたくなるとき
来ますかね……?
今のところはそう思えても、
少ししたら、また考えが下を向きます。

今は自分でもドン底だと思っています。
今は誰を見ても私よりは幸せそうに
見えますし、世の中のカップルとか
見るのもなんか辛いです。

>今日より明日明日より
明後日、明後日より来週。
少しずつ少しずつ軽くなってきますから。

確かに先週よりは
まだマシな感じがします。

そんな風に思えるように頑張ります。

お礼日時:2017/06/22 19:26

自分で自分を幸せにして、余った幸せを人にわけてやればいいです。


自分で自分を幸せにしないから重荷なのだし、
好きな人とは自分が幸せにしてやりたい人のことです。
自分に力がついたと思えれば、立ち直れます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
今の私にはそれは出来ませんが、
色んなことをしたり、経験して
力を付けられるようにしたいです。

まだ少し完全に立ち直るには
時間が必要だと思いますが、
頑張ってみます。

お礼日時:2017/06/22 19:06

不適合じゃなくて相性の問題だから、


凹むことないですよ^^b

すぐに気持ちが上がらないのは、皆一緒です。
焦らなくていいんですよ。

つらい気持ちを誰かに話して泣いてストレス解消できればいいけど。
友達か、もしくは私はそのような時は占いを利用します。

「失恋のおくすり」という本もあります
https://www.amazon.co.jp/%E5%A4%B1%E6%81%8B%E3%8 …

早く元気になれますように^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
私も感じていたことでしたからね。
仕方なかったとは分かってるんです。
でも、いざ会えなくなり連絡さえ
出来なくなると無性に悲しいです。

明日で1週間経つのに私はいつまで
悲しんでいるんだろうと
不安にもなります。
仕事にも行きたくないですが
行かないと行かないでまた辛いですし。
何をしてても、どうにもならないです。

私の場合ですが、友達に話してもあまり
変わらないです。会ったあとにどうせ
悲しくなりますし。余計に悲しくなります。

スポーツジムに行くことにしました。
ずっと行ってみたかったですし、
この際やりたいことを、やってみようと
思って今日入会しました。
ただ泣いていても仕方がないですからね。

お礼日時:2017/06/22 18:58

1度目から今回はあなたが別れを受け入れる準備期間だったのではないでしょうか?


優しい彼でしたね。
性格とかあわないのにあなたは彼の何を見て好きになったのですか?
それとも彼氏いるという満足感ですか?
そこを良く考えて前に進みましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうかもしれません。
あと色々頑張って直そう直そうと
し過ぎたかもしれません。
彼は私が変わることなんて
望んでなかったのに、あまり気を遣わないで
付き合っていける関係に
なりたかったんだろうに、
無理してることを見抜かれてたんだと思います。

明るい性格の彼に惹かれたんだと
思います。趣味もあって仕事も
頑張ってる姿に私にはないものを
感じたんだと私は思っています。

それも少なからず、あると思います。
ひょっとしたら情かもしれませんね。
お互いに復縁も情で
してしまったかもしれません。

お礼日時:2017/06/22 18:35

恋愛は相手がいますから


こればかりは
どうにも成りません

時間が解決するだけです

しばらくは辛いですよ
皆、そうだからね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
その通りですね。

もう大丈夫かもと思っても
本当にどうしようもなく、
ツラいときがあります。

お礼日時:2017/06/22 18:23

「立ち直る」というのに執着しない事です。



どのくらいの期間になるかはわかりませんが、しばらくは喪失感や落ち込むことは目に見えていますし、すぐにどうこうできるものではないと理解できますよね? 

そんな時は、心身が健やかであることに執着するとよいです。
簡単に言えば、病気やけが、事故等に気を付け、食事や睡眠をしっかりとる。
そうやっていても、唐突に喪失感などはやってきますが、それが普通です。
それでも健やかであることに執着します。一旦保留する感じです。

後は、凹んだり、喪失感を味わったり、深く考え事をしても問題のない状況で徹底的にそれをやるとよいです。

個人的には真夜中過ぎ以降はやらない方がいいと思います。尋常じゃないくらいマイナスイメージしか湧き上がらないので、確実に睡眠不足になります。そうなったらなったで、自分の体調がそうであることを認識していることが大事です。

また、そのような状況では深く眠れないことが多いでしょうから、反動で、突然激しい睡魔が襲ってきたりするので、風呂で湯船に浸かりつつ考え事するのもリラックスするのも辞めた方がいいです。極力シャワーで手短に。自分も何度かおぼれかけました。

なので、何とか頑張って後は寝るだけ、、として寝床でやるのが一番いいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
今は何をしてても辛いです。
特に寝て起きると辛くて
仕方がないです。

やってみます。

お礼日時:2017/06/22 18:21

考えない様にする、、、って簡単に言っても気がつけば考えちゃってますよね。

考えないようにする方が難しい、、、僕もそうです。
だったら、無理矢理でも考えるようにします!無理矢理、それもノルマや仕事と同じ様に考えることが努めのように決めて考えるようにすると、考えることに飽きちゃいます。それでも考えなきゃ!ってやっていたら考えることが苦痛になっちゃいます。そしたら、失恋したことはどうでも良いから、考えたくなくなります。僕の場合はそうなります。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
逆に考える……なるほど。
確かにふと一人になったり
仕事が終わったときに
また考えてしまいます。
考えたところで変わらないんですけどね。

私も早く考えることに飽きるように
なりたいです。

お礼日時:2017/06/22 17:40

大半の女性が失恋摩ると「自分は被害者で可哀想」と考えますが、殆どが「男性との付き合いを続けて行くうちに彼を苦しめたり、悩ませたり、信用を無くしたり」と加害者の場合が多々あります。



それを反省や改善することなく、また違う男性にも同じ様に接するので、また同じミスをするのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
確かに私も至らないところが
たくさんあったので、
こういう結果になったことは
理解しています。
素直になれなかったり、受け身だったり
悪いところはありました。
それを復縁した際、直そうと努力しましたし、
頑張りました。
でも、相手には頑張って無理してると
思われたんだと思います。
実際、最後に私に変わって
ほしいわけじゃなかったと彼は言いました。

1回別れ話になって復縁したら、
並大抵の努力では
どうにもならないと今回学びました。

お礼日時:2017/06/22 14:45

貴女と彼とは「赤い糸」で、結ばれていなかっただけです。



貴女と、赤い糸で結ばれてるぴったりの彼は、必ずいるのですから、

自分の手から離れていったものは、さっさと忘れましょう。

昔の歌に

♩ 恋はニキビのようなもの。一つ消えてもまた出来る

というのが、あります。(畠山みどり 「恋は神代の昔から」)

検索して、YouTubeで聴いてみてください。

恋は、一つ消えても、また、出来るものですから、

過ぎ去った恋など忘れてしまいましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうですね。
連絡先もなかなか消せません。
プレゼントも売ろうとしましたが、
まだ無理でした。

聞いてみます。
失恋ソングはたくさん聞いて
たくさん涙も流しました。
私には浜田省吾の「ラストショー」が
合ってました。
でも、心に穴が開いたような感じが
なかなか戻らなくて辛いです。

お礼日時:2017/06/22 14:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!