プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

raise と riseの使いわけを教えてください

A 回答 (4件)

他動詞と自動詞の違いは、わかりますか?


他動詞とは、動詞の後に、「〜を」に当たる語句をとる動詞です。
なので、
Raise your hand,
は、「手を挙げてください」と、
「〜を」の部分があるので、他動詞raiseを使います。
その一方、自動詞は、「〜を」の部分がありません。
なので
The sun rises in the east.
太陽は、東海からのぼる。
となります。
    • good
    • 0

あげぇる、れぇーいず。


あがあーる、らあーいず。
と、無理やり覚えました。
    • good
    • 2

Anybody? Raise your hands up.


誰か?手を上げて。
The sun rises in the east.
太陽は東から昇る。
    • good
    • 1

他動詞と自動詞の違いです。

他によくあるのは、lay と lie との違いです.

http://eikaiwable.net/content/raise-rise
https://ameblo.jp/yarukisensei/entry-11207890823 …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!