アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

長いです。
.
私の元バイト先は自営業の焼肉屋で、
みんなとても仲が良く
当時は社長とも仲良く働いていました。
暇な時色々と世間話をする事があったのですが
ある日社長に
“いい女になる方法教えてあげようか?”
と言われました。
その話をした時は従業員がいる中でだったので
私は“聞きたいです〜”と答えました。
その時は何もありませんでしたが、
数日後にラインがきました。
内容は、
『こないだの話はおしゃべりさんには教えられない方法なんだ』
という内容でした。
私はその時どんな話なのか分からず、
聞きたいと 答えました。
そしてまた数日後に、『今日仕事終わりにこないだの話してあげるよ』とラインがきました。
私はどこに行けばいいですか?と返しました。
社長からは『夜遅いから家の方まで迎えに行ってやる』と言われ私はokしました。
何も疑う事なく、車に入りました。
ドライブがてら話をすると言われ、車を走らせました。
その間に色々ないい女になるためには...という話をして、
ある程度のところで車をファミレスの駐車場に止めました。
そして、お金(6万)を出してこの金を使って『まずは外見から変えていこう』と言われました。
私は断りましたが、
何十分もやり取りをしていてその言葉に押されて、お金を受け取ってしまいました。
その後車の中で、胸を触られたり、キスをされたりしました。
その日のことは誰にも言えずに、
数日が経ちバイトの日、
雨が降りいつもは奥さんが送ってくれるはずが社長が送ることになり、
歩いて帰る。とも伝えたのですが、
その言葉虚しく送られることになり、
そして嫌な予感は的中しました。
家の裏まで来て外に出ようとした時腕を引っ張られて、またキスをされました。
.
その後も誰にも言えずバイトを続けていましたが
ある日バイト先の人に相談しました。その人づてに奥さんにその話が周り呼び出されました。その日に私はバイトをやめました。
その日まで働いた給料はもらっていません。

時間が経ってしまっても訴えられますか?
そしてどのような刑にあたりますか?


この事があったのは2016年の4月です。
バイトをやめたのは2016年の10月です。

質問者からの補足コメント

  • 給料が3万ほど払われてないのはどうすればもらえますか?

      補足日時:2017/06/22 11:31

A 回答 (3件)

あなたは拒否しているのに無理やり淫らな行為をされた…立場上誰にも相談できなかった…これらを警察に届け出てはどうでしょうか。


その社長は金を無理矢理渡してますし、あなたの身体目的だったことは明白です。
社長という立場で部下のあなたが逆らえないことを分かっててそのような行為におよんだのですから準強姦罪になるかと思いますが、性交渉まではいかなかったので準強姦罪が適用されるかどうかですが、計画的な側面も見られますので、罪に問われるはずです。
それと給料未払いの件もバイトを辞めてから1年経ってませんし支払いの連絡がなかったとするならば法に触れます。
話しづらいでしょうが警察に届け出て
全てが明らかになれば当然支払い義務はどうなっているのか問われますよ。

別の方法はないのか…?
消費者センターが地域にあるはずです。
地域の消費者センターに給料未払いの件を相談してみましょう。
あなたが何処に住んでいるのか分からないので、あなたの住んでいる市の消費者センターまたは県の消費者センターへ電話してみて下さい。
○○市消費者センターと検索すれば番号は分かるはずです!

社長の行為は犯罪にあたると思いましたので警察へ届け出る旨書きましたが、あなたが許せないのであれば警察へ!
事を荒だてたくなければ消費者センターへ連絡をしてみてはどうでしょうか。
早い解決を望むなら消費者センターがいいかと。
    • good
    • 0

失礼しました。



2年以上前になるんですね。
賃金の時効は2年です。
時効の援用されると
法的に支払い義務は
なくなります。


下手に電話してみて
その節はすみませんでしたと丁重に話し相手の様子を見るしかありません。

知らないと突っぱねられたら回収は難しいでしょう。
    • good
    • 1

払わないと言われたのですか?



取りに来ないから渡せない。
と言われたらそれまでです。


アナタから1度
いついつにバイト代
受け取りに行きますから
宜しくお願いします。

と連絡入れないといけません。

相手が払う気ないとかの返答があれば労働基準局に相談に行きます。

とか言えば良い。

まぁ大概は連絡したら
それで済む話しですょ。


なかなか連絡しづらいとは思いますがそれは仕方ありませんね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!