ウォーターサーバーとコーヒーマシンが一体化した画期的マシン >>

今日、セブンでMサイズの珈琲にもかかわらず平気でLサイズ押して並々いれてる客をみました。

こんなこと平気で行われてるのでしょうか。

Lサイズ買ってる人もいるのにそういうのって店は把握できてないのでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • ムッ

    ありがとうございます。
    やってる人多いんですね。

    今日見た人はホットのレギュラーサイズに並々ついでて溢れ出そうになったのをストローで吸い上げてました。

    それをジロっと見ていたら
    大声で「間違えちゃったーーー」と言ってました。

      補足日時:2017/06/22 20:41
  • うーん・・・

    Lサイズのお金でいつも買ってたのでそんなことが普通に行われていたなんて知りませんでした。

      補足日時:2017/06/23 08:13

A 回答 (17件中1~10件)

それ、結構有名な話ですよ。


セブンも把握はしているはずですが、#3さんも書かれているように、セルフサービスにしてしまったが故のことなので、そこをお客さんにどうこう言って騒ぎにするより「甘んじて受け入れましょう」という方針だと思われます。

もっともただ手をこまねいているわけではなく、セブンは対策を始めています。
少しづつではありますが、コーヒーマシンを自動販売機方式(レジで精算するのではなく、お客さんがお金をマシンに入れる。その金額の量しかコーヒーが出ない)に切り替えているそうです。
これは質問で問題にした件の他に、レジ混雑緩和の効果も見込めて一石二鳥だそうです。
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ホットコーヒー なみなみ入れたら溢れ出て 火傷したり こぼしたり。


アイスなら 氷とのバランス悪くて 美味しくないし。 コーヒーって好きとか 癒されたり ですけど 容器に対して 美味しく飲むことのできる計算外の事しても ほっ とはしませんよね。
そのお客様は 何も考えていない事 人として アウトな 残念な 方ですね。
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レジでカップを渡されないお茶目な店舗だから赦されるみたいな意識?


普通レジでカップを渡します。
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間違えたならともかく、わざとするのは犯罪ですね。



人としてやるべきじゃない…と思います。ほんと色々な人がいるものですね。
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俺もMのコーヒーを買って、誤ってLのボタンを押したことが有るけど、バレなかった

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お客の良心に任せるより店のシステムを改善するべきですね。



現場を見ても 知らんぷりしてください。

下手な正義感は 面倒を招くだけです。

そのうち システムが変更されますよ。
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店のシステムも、いけない。


もし気になるなら、本社に電話したら?
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>Lサイズ買ってる人もいるのにそういうのって店は把握できてないのでしょうか。



売り上げの総数を調べれば、判る事ですし
コーヒーマシーンの裏側にいれば、どのボタンが押されたのかが判ります

今、コーヒーを入れてる人がLを買ったのかMを買ったのかまで、いちいち覚えて居ませんけどね。


ファミマなんてMを2回押せばLですし

あー、ごめん押し間違えちゃったで終わりです。
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今にはじまった事ではないですし、


長期間なにも対策をしないところをみると
MでⅬ分の量をもってかれる損害分と
それを防ぐように改変する手間などを天秤にかけて、
”全く痛手がない” という判断なのでしょう。

ファミマ店員がともだちにいますが
レジ対応していない音がよく聞こえる状態だと
やはり「あー Lいれてるな」と長さでわかるそうです
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小心者の私には出来ませんが


小心者のくせに、
「RサイズなのにLって間違っちゃってますよ~」って大きい声で言ってみました。
店員は聞こえていたけど無視だったので
いいんじゃないでしょうかね。
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えっ!ウソでしょう
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同棲さている婚約者が違反して違反講習?というのに付き合ってくれとの事で、朝から運転して待っていますが、お昼に連絡するわと言って待っていると、

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私 どこにする?
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Aベストアンサー

>言葉がたりずすみませんでした。

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ジャンルは主に実用書で、およそ10年ほど前の本ではありますが、こーなるもんでしょーか。

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そんなものでしょう。
ブックオフみたいな量販は、回転のよさ、状態の良さなどで値段が決まりますし

そもそも実用書であれば、時代が変われば情報がだいぶかわっていたりもしますからね。
価値観、世のシステム、道具…

いつ買い手が現れるかわからない。何年もずーーっと売れない、いや、永遠に売れないかもしれない本に
場所を割き、光熱費、人件費を費やすわけですから。
しかもそのレベルの本はあなただけでなく、多くの人が持ちこみます

「欲しくもないものをもらうのにお金を払う」のは嫌なものです。

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欲しい人に確実にうる。ヤフオクやらメルカリやら、今は個人でもそれができます

しかし邪魔になった本を下手するとずーーーっと長い間保管して
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明日うれるのか10年買い手がつかないのかもわかりません。まあ10年もせずに廃棄するでしょうけど。

それらの手間、コストを全部ブックオフが引き受けてくれる分が
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確実に売れそうな本なら少しは値がつきます。


あとは古書店の専門書系なら、それを得意とする古書店ならそれなりの値がつきます。
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ただ、それも都市部やそれなりにそういった店の近くに住んでいなければ
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そんなものでしょう。
ブックオフみたいな量販は、回転のよさ、状態の良さなどで値段が決まりますし

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価値観、世のシステム、道具…

いつ買い手が現れるかわからない。何年もずーーっと売れない、いや、永遠に売れないかもしれない本に
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しかもそのレベルの本はあなただけでなく、多くの人が持ちこみます

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Q●車内での携帯電話での会話 マナー違反ですか ????

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どっちがうるさいか 園児にも分かる
理屈に合わない 不公平 差別 思い込み 錯覚でしょう 
洗脳とは恐ろしい 皆 おかしいとは思わない
日本人はアホになったのか

Aベストアンサー

ご質問から、日本では複数の理由からのルールのようです。

1.初期の携帯電話は、携帯無線機並の強い電波を発信していたので、「ペースメーカー、補聴器」等の医療機器等に影響を与えるおそれがあると言われ、車内での使用を禁止することが多かった。最近はデジタル方式となり電波も弱くなっている。

2.携帯電話でイアホンを使用しての通話は「独り言を言っている状態」となり、「精神異常者」と間違えられることがあるため車内使用が禁止された。

ご参考まで。

Q車修理 納得がいきません

4月に車を譲り受け、年式も10年の車だったので任意保険の車両保険はつけておりませんでした。
6月に9:1で私の過失割合が大きい状態の事故を起こしてしまい、主人の知り合いが元働いていたという自動車修理工場を紹介してもらいそこに修理をお願いしました。
(初めての事故で気が動転していたのもあり見積もり比較と言うところまで気が回りませんでした)
もう年式も結構あったので、最低限乗れるくらいにしてもらえたら大丈夫です。とだけ伝え、わかりました!保険もあるしほぼ手出しがないようにしますから!と言われ、私車両保険つけてないので9割は自己負担になると思うのですが…といいましたが大丈夫大丈夫!なんとかするよ!みたいな感じだったので少し不安でしたが任せることにしました。代車はとてもオンボロの2ドアの軽でした。
修理は10日ほどで終わり取りに行った際も、お金どうなりそうですか?と聞くと、あなたの保険はマックス29万までって言ってたから29万でだしてるからまぁ手出しはないでしょう。また連絡します。と言われ車を返してもらいました。
見積書は?と聞くと保険屋にだしてるから大丈夫!と。初めての事だらけだったのでよくわからず、はぁ。と帰宅しました。
そして修理から1ヶ月半、、修理工場から電話があり、あなたの保険会社から1割しか出なかったので9割の26万ローン組む?と言われました。え!!!て感じで、、最初その知り合いに最低限の修理なら5万もあれば出来ると思うよ。と言われてたのでびっくりです。見積書も未だにまだ一度も見せてもらってません。見積書見せてください!と言うとじゃあ明日車屋にきて!との事でした。
やはりこのような場合は26万払わないといけないでしょうか?泣
どこに相談したら良いかわからずこちらに書かせて頂きました。

4月に車を譲り受け、年式も10年の車だったので任意保険の車両保険はつけておりませんでした。
6月に9:1で私の過失割合が大きい状態の事故を起こしてしまい、主人の知り合いが元働いていたという自動車修理工場を紹介してもらいそこに修理をお願いしました。
(初めての事故で気が動転していたのもあり見積もり比較と言うところまで気が回りませんでした)
もう年式も結構あったので、最低限乗れるくらいにしてもらえたら大丈夫です。とだけ伝え、わかりました!保険もあるしほぼ手出しがないようにしますから!と...続きを読む

Aベストアンサー

>あなたの保険はマックス29万までって言ってたから29万でだしてるから
 車両保険に入っていなければ1円も支払われることは無い。
 その車種、年式から見て修理見積もりが車両評価額(恐らく30万円)を
 超えると(経済的)全損になるから、ギリギリの29万円にしておくという意味。
 相手から回収する過失分10%が2万9千円ってこと。

>やはりこのような場合は26万払わないといけないでしょうか?泣
 事故の相手が保険に入っていて、事故報告を上げていれば
 相手の保険会社が手配したアジャスターが修理見積もり内容をチェックして
 2万9千円が妥当か否かの判断をするが、
 30万円未満だとスルー(ノーチェック)ということもある。

>主人の知り合いが元働いていたという自動車修理工場
 何の役にも立たないレベル。
 修理をしてしまったのだから、支払い義務は生じている。
 後は、修理内容が29万円に該当するのか否かを精査するしかないが、
 その術をもたなければ、支払うしかないと思います。

「腹が空いた、とにかく食事を頂戴。」とメニューも見ずに注文し
「特上定食、季節の一品/時価? 高い!」と騒いだところで
 平らげた後では、学食のような価格には出来ないでしょう。
 松茸? シイタケじゃん、ボッタくりだよ、
 と過剰分を指摘出来なければ無理ってことです。

最初から、ディーラーに出すべきでしたね。

>あなたの保険はマックス29万までって言ってたから29万でだしてるから
 車両保険に入っていなければ1円も支払われることは無い。
 その車種、年式から見て修理見積もりが車両評価額(恐らく30万円)を
 超えると(経済的)全損になるから、ギリギリの29万円にしておくという意味。
 相手から回収する過失分10%が2万9千円ってこと。

>やはりこのような場合は26万払わないといけないでしょうか?泣
 事故の相手が保険に入っていて、事故報告を上げていれば
 相手の保険会社が手配したアジャスターが修...続きを読む

Qランボルギーニ買ったんですけど怖くて乗れません

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運転は慣れです。

乗らなければ価値も意味もありません。

夢だってんでしょう。

じゃー乗りましょう。

取りあえず、購入先の方に教わりましょう。

大丈夫です。


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