アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スマホの液晶フィルムですが端末の交換で同タイプの物に変わるのですが剥がしたらもう使うことはできないでしょうか?

A 回答 (4件)

剥がす時に端が折れて、再度貼ってもめくれたようになるから厳しいです。


フィルム製だと、利用中にめくれ易いですから、寿命が短い。
粘着力も問題で、洗えっても大丈夫なのとダメなのがある(メーカーとその商品次第かな?)
それなら、
ガラスタイプの方が良いです。
安い店で100円~数百円(通販の最安特価)で売っていますし、剥がれにくいので寿命が長い。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2017/06/23 11:15

長く使っていたらどうかなあぷん・・

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2017/06/22 13:25

絶対駄目とは言いませんが、往々にして失敗します。


はがすときに端がめくれ上がり、クセが付いてしまうことが多く、新しいのに貼ってもそこから取れてきます。
また、はがして付け直す間にホコリが付いて気泡も入り見苦しくなります。
100均のでも新しいほうが時間も無駄にならず良いかと思いますが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

100均のでも大丈夫なんですか!
ありがとうございました。
一応買っておこうと思います。

お礼日時:2017/06/22 13:26

その保護フィルムによります。


はがして貼りなおせる製品も多くありますので試しに剥がしてみては?
綺麗にめくれるようなら再利用もできます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

めくり方次第ですね!
ありがとうございました。

お礼日時:2017/06/22 13:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!