アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

生命保険は、成人してても親などに言わないといけないですか?

A 回答 (7件)

受取人の設定ですか?


それなら言っておかないと、掛け損ですね。
    • good
    • 0

なぜそう思いますか?


自分で入って払ってんなら他人に報告する必要はないと思うが。
    • good
    • 0

言わなくてもいいけど


同居なら年末調整用のハガキとかでバレル可能性も
    • good
    • 0

急病で入院した時などに手続きを頼む相手が親しかいないのなら、「どこの保険に入った」


「証明書はここに保管してある」程度のことは伝えておいたほうが良いです。
配偶者がいてそちらに教えていれば、親にまでは言わなくてもいいかも知れませんが。
    • good
    • 2

生命保険は自分のために自分が掛け金を払うのであれば己一存でよい

    • good
    • 0

ご自由に!

    • good
    • 0

死亡保険金の受取人は誰ですか?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!