プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

順調な交際期間を2年していた彼がいます。
この間は彼は私を本当に大切にしてくれました。
そんな彼と別れることになりました。
私が怒って電話切る→彼が音信不通→私がしつこく連絡→電話してもらい私と別れたくないが今は連絡取りたくないと→私がさらにしつこく連絡→とうとうメールで彼から振られる

こんな流れで最後は結局メールだけ。電話もしてもらえませんでした。
その後の私からの連絡も無視です。

別れてからはよりを戻したいなどは言っていなく三通ほどは送ってはいます。

こんなにシカトされてる状態なのに1年後や半年後に送ったら連絡返してくれたりするのかな?

彼が忘れられないです

A 回答 (4件)

連絡はしない方が良いですよ。


余計に嫌がられる。
半年、一年経っても連絡はしない方が良い。
私もそんな時がありましたから、分かりますが。
相手の方は、面倒で鬱陶しかっただろうなぁ、と今は思えます。
距離を置きたいと言われたらおく。
そう言われたら、多分別れを視野に入れている。
忘れられないのも、期待してしまうのも分かります。
でも酷なようですが、私の経験上、彼とのことは終わってしまった気がします。
辛いでしょうが、他のことに目を向けましょう。
連絡が来る時は、しなくても来ますよ。
その時に、貴方が必要とするかは別ですがね。
待たずに進みましょう。
その方が、貴方の魅力も増しますよ!
    • good
    • 2

言葉で返されるよりシカトは心に受けるダメージは大きいです。



よりを戻したいと言わなくてもメールした事そのものが、そういう意味にとられてしまいますね。

殆どの男性は、追われるより追うことを好みます。

少し時間がかかりますが、彼から追わせるようにしてみましょう。
貴女からの連絡を全て断ってみて下さいね。お辛いでしょうけれど、辛抱しましょう。

彼が貴女を本当に思っているのなら必ず彼から連絡があります。
    • good
    • 3

1年後や半年後の「彼の心情」次第でしょうね。



「しつこく」という表現を御自身で使っているということは、ある程度客観的な立場で考えることが出来てはいるのだと思われます。
ただ、その上で更にしつこい行為を重ねるのは…
・客観的な考察と事実との間に、幾らかのズレがある。
・彼に対する不満のあらわれ・攻撃的欲求。
・そのような方法でしかできない自己表現。
・過去の過ちを肯定(言い訳)するための実績の積み重ね。
・一時的な怒りの解消。
・何らかの反応をせずにいられない不安感。
などなど、いろんな理由が考えられます。具体的なニュアンスは俺にはわかりません。

別れたくなかった彼に、別れるよう仕向け、引導を渡したのも貴女です。
その後のメールは、彼の最悪の気分に、更にツバを吐くような行為です。
貴女は理由がわかっているのに、わざわざ嫌がるようなことばかりしたのですね。

ここまでしておいて、「忘れられないです」とは、なんともムシの良い話だとは思いますが、幸いなことに彼は貴女をブロックしていないようです。
このあたり、彼の人柄でしょうかね^^;

とにかく、貴女が何と言おうが【別れたのは事実】です。
まずその事実を認め、飲み込みましょう。 もう別れているのです。

冷静に考えればわかると思いますが、本来、貴女には彼にメールする資格すら無いのです。
貴女がメールする行為は、彼にとって『何の改善も見られない』ことに相当します。
貴女が改善の見込みを示すには、皮肉にも連絡をしないことしかありません。
暫くののち彼がそれに気付いたとき、何らかのアクションがあるかもしれません(無いかもしれません)。
また、そこには1年後だの半年後だのといった確約など、あるはずもありません。

ただし貴女の選択肢として、それを待つだけに囚われるのではなく、他の人と恋愛する自由はあります。
この経験(失敗とは言いません)を、貴女自身のために活かすことを望みます。
幸せな将来を歩んで欲しいと願います。
    • good
    • 1

ご質問、じっくり読ませて頂きました・・・。

今とてもお辛いでしょうね。
どちらかというと新しい恋をはじめてみたほうが良いかもしれませんね。今のままでは、ぎくしゃくしながら過ごすことになってしまうと思いますよ。
時間がたてば、記憶は薄くなっていくものだと思います。新しい道を進むことで、前進できることは、お互いにとって良いことではないでしょうか。
素敵な恋をして下さい。

『止まりさえしなければいい。どんなにゆっくりでも進めばよい。 - 孔子』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!