プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

あるアダルトサイトに行き、再生ボタンを押したら、あっという間に登録画面に行ってしまいました。
しかも何を考えたか固定電話から電話してしまいました。
本当は未成年なのですが、焦って20だと言ってしまい、しかもばれました。
警察に通報する、と言って電話を切られました。
電話の相手に言われてよく見ると、クリックすると入会金が発生する、と書いてありました。

こんな時の対処法と、影響、心の落ち着かせ方を知っている人がいたらお教えください。
自業自得だし、バカなのは自覚しています...

A 回答 (5件)

固定電話など知られてもだいじょうぶです



あくまであなたの意志で 振り込ませようという詐欺のシステムです
自宅や職場に裁判の通知がとどきます など脅してきますが
実際におくることなどはありません。なぜかというとそこから足がついてしまったり
ギリギリまで曖昧な犯罪行為を、積極的な犯罪行為として認定されてしまい、
警察にマークされやすくなったりするからです


あくまでネット上のワンクリック詐欺などは
あいての不安に付け入り、脅し任意でふりこませることにありますから
結論としては、 すべて無視する だけで大丈夫なんですね

一応は犯罪組織ですけど、電話担当者などは一般人のアルバイトといった人たちです
一握りの幹部だけやくざで現場で働く人たちなどは ほぼ一般人のアルバイトなんです(驚愕)
・・なのでそうした部分からも、しつこく付け回したりだとかあなたにずっと粘着することはありません。

一定期間連絡が通じなければ、放置されますので安心してだいじょうぶですよ。


こうしたアダルトサイトの登録詐欺(ワンクリックを含む)・・は
現在ではネット配信者たちのあそびばになっています(笑)

あなたも真剣におなやみのようですが、それはまちがいです(笑)

https://www.youtube.com/watch?time_continue=852& …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

細かい回答、感謝します。
遊び場にまでなっているんですね…びっくりです。
これから気をつけたいと思います。

お礼日時:2017/06/22 15:30

そのサイトの電話番号を情報共有でここに晒してください


番号検索してどういう業者かまた口コミでどのような業者かもわかるはずですので
さらしてください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

03-4510-1177です。
私のこの失敗が、皆さんの解決策になりますように…

お礼日時:2017/06/22 15:34

この失敗から学びましょう。

それしか言えません(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい。猛省中です。

お礼日時:2017/06/22 15:31

質問者様が警察に通報すればいいだけです。



向こうはメールや電話の脅し以外は何も出来ませんよ。
アドレスや電話番号の着信拒否しましょう。
支払いの義務もありません。
実力行使は絶対にしてきません。

っていうか、子どもの頃からネットのある生活していてそんな程度のリテラシーってことを反省するのが大切です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、大変反省しております。
こんなバカに回答していただいたこと、感謝します。

お礼日時:2017/06/22 15:25

もう特に何もするな。


警察には通報されないし何も起こらない。

お前から金は騙し取れないから電話を切った。
それだけ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど...最後の文に納得しました。
こんなアホに回答していただき、感謝します。

お礼日時:2017/06/22 15:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!