外出自粛中でも楽しく過ごす!QAまとめ>>

2日前9年付き合った彼氏に浮気されている事が発覚し、その浮気相手が私が一番信頼していた友達でした。

一年ほど前からスキンシップも体の関係も無くなり、私なりに理解し我慢をしてきました。
(勿論、彼も我慢していた事はあると思いますが)
ですが1ヶ月前に我慢の限界、寂しさの限界がきて、「別れよう」と思ってもないのに口にしてしまいました…。
それ以降「気持ちが離れた」と彼から言われ私自身、子宮頸癌の検査に引っかかり不安いっぱいで側に居て欲しいって思う気持ちと、それでも別れたくないって気持ちとで「気持ちが戻るまで待つから」と言っていました。

私の実家で同棲をしていたのですが、
彼から「関係を良くするために、離れて暮らそう」と提案され、最初はイヤだと駄々をこねたのですが、やはりこのままでは私も駄目だと思い4日前から離れて暮らす事になりました。
ですが、2日前に知り合いから「彼がその友達の家から出てくるのを見た」と連絡があり、彼氏が泊まりにきていたので、叩き起こし問いただすと認め、友達ともその日の内に話し合いをしました。
友達には、あまりにもショックで責め立てたりも出来ず、とりあえず彼とも私とも関係を切ってくれと告げ別れました。

彼とは今日話し合うのですが、
彼からは「別れた方がお互いの為」と言われ、私はいまだに気持ちの整理もつかず、「別れた方がいい」という気持ちと、「でも好きだから別れたくない」という気持ちが交差しどうしたらいいのか分かりません。
今年私が25、彼が29になるので結婚や子供の事も考えていました。
もぅ戻る事がないのも分かってはいます…
でも好きだから認めたくないって思ってしまいます…
体の関係があった事も辛いですが、別れた後その子と付き合うってなる事が一番辛いです…。彼と友達は一緒の職場なので無いとは限らないですし……
私の我儘なのは分かっています…。

長々とすみません…。

A 回答 (4件)

年頃の娘を持つオッサンです。

まだ熱が冷めないうちに「諦めろ」と酷なことを言うのは気が引けますが、そういう主旨の話をします。

結論から言うと、貴女が考えているとおり「もぅ戻る事はない」でしょう。
ですから、極めて事務的に残処理をすることを薦めます。
感情を入れると、それだけ貴女自身が傷つきます。

友達に関係を切るよう告げたところで、彼らは彼らで上手くやるでしょう。
人を裏切る人間はそういうモノです。
ですから、それに関して抗議するだけ損です。関知しないことです。
彼らが仮に一時的に幸せになったとしても、そのツケは必ず・必ずあります。

彼の言う「お互いのため」とは、主に彼自身のためであること。
おそらく自分の保身しか考えていないでしょう。貴女もそんなことは承知だと思います。
話し合う必要…自分は、貴女が今以上に傷つくだけのような気がします。
極端ですが、貴女が彼に騙されることが無いよう、実家の親の同席を勧めます。

9年という歳月は決して短いものではありませんが、正しい判断に至ったことに意味があります。
決して貴女が無駄に過ごしていたわけではありません。

ひととおり落ち着いたら、新しい将来に目を向けてみましょうか。
まずは、検査結果が陰性であることを切に願います。
自分も、嫁が結婚前に卵巣に疾患を持っていた悩みを共有した過去があります。
今はとにかく、自分のこと「だけ」を考えて下さい。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
正しい判断が出来るよう考えます。
当時は奥様も凄い不安だったでしょうね…
私も色々と乗り越えれるよう頑張ってみます。

心境御察し致します。

9年も、付き合い、同棲を重ねて来たのが、中々、理解し難いです。
実家でも、認めて、貰えたのに、どうして、結婚出来なかったのでしょう。
今の彼は、貴女に対し、誠意を欠いて居ます。
よしんば、よりを戻しも、又、他の女性に手を出しますよ。
お辛いでしょうが、きっぱり別れた方が、貴女の将来にとって、幸いするかも、知れません。
彼が家から、出て行った事が、良かったかも。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
ちゃんと話し合い別れる事になりました…。
これからは上を見て少しづつ頑張っていきたいと思います。

貴女の心情は依存であり、依存する人間は他人から嫌われます。

貴女は彼の気持ちを理解出来ないからまだしがみついているのでしょう?
    • 0
この回答へのお礼

理解していたつもりでしたが、それはあくまで「つもり」でしかなかったのかもしれません。
依存ですか…
そうかもしれません…。

恋愛はお互い幸せじゃなければ続きません。

彼があなたといて幸せじゃないなら別れも仕方ないです。
彼を幸せにできないのに結婚や子供のこと考えても不毛です。
結婚や子供があれば彼が幸せになるわけじゃないので。
人を幸せにできる人間であるほうが長続きすると思います。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね…
ご回答ありがとうございます!