プロが教えるわが家の防犯対策術!

横田基地から飛び立ったヘリコプター



横田基地から飛び立ったヘリコプターなのですが、横に飛び出てる左右の筒は、ミサイルですか?

「横田基地から飛び立ったヘリコプター 横田」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 回答ありがとうございます。こちらの方が見やすいですね。
    なんかロケットぽくて、、、
    今更ですが、再度回答くれる方お願いします。

    「横田基地から飛び立ったヘリコプター 横田」の補足画像1
      補足日時:2017/06/22 18:10

A 回答 (7件)

>なんかロケットぽくて



はい。なので燃料タンク(増槽)かと。
ヘリの増槽はミサイル型なんです。
http://takaoka.zening.info/JSDF/JASDF/UH_60J_Cam …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まさにですね。
ありがとうございます!
武装の一種なんですかね?
航空力学上ロケットが一番良いのかもしれませんね。。助かりました!

お礼日時:2017/06/23 21:20

スタブウィングの先にぶら下がっていて、大きさも結構あるので、


燃料タンク(増槽)じゃないかと思わます。

横田ってことはブラックホークかな?
    • good
    • 1

画像が立派過ぎて判断しづらいですが、



可能性としてはランディング用のスキッド、
少し譲ってミサイルのランチャー、

何れともこの画像からでは判断は出来ません。
    • good
    • 0

ヘリコプターが地面にバランスよく着地出来るようにしてる足みたいなやつ

    • good
    • 0
    • good
    • 0

ジャッキーチェンが掴まるパイプ。

    • good
    • 1

ランディングスキッド?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!