プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ゆうパックのお届け通知ハガキから
贈った相手の名前はフルネームでわかる場合、
相手の住所や電話番号を調べる方法はありますか?
方法があったら教えてください。
主人が誰に贈っているのか気になってます。

A 回答 (6件)

お届け通知葉書がとどくのであれば、やましいものではないと思います。


あまり、気になさらない方がいいと思います。お届け通知不要の方がやましいと思いますが…
フルネームわかっているのなら旦那さんに聞いてみては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね…先程届いたばかりで気になってしまって。帰ってきたら聞いてみようと思います。回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/06/22 17:54

昔は電話帳で調べられましたが、今は電話帳登録も少なくなっています。


また、個人情報の源にもなっているので。電話局でも聞けません
電話帳に掲載されている方は教えます。
問い合わせに、相手の名前と住所は必要です。
夫婦お互いに隠し事なく信頼していたら、隠しての贈り物はしないです。
配送番号追跡では、地域が判るくらいで、相手の名前までは判らないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

全然聞いてなかったのでこんなハガキが届いて気になってしまって…出身県のお付き合いある方なのかもしれません…帰ったら聞いてみます。回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/06/22 17:57

問い合わせ番号は記されているはずなので、それを郵便局のホームページから検索。



または、「荷物番号(追跡番号)をご用意のうえ、お荷物を差し出された住所の最寄りの郵便局へお問い合わせください」という一項を元に何か言い訳を考えて郵便局から訊きだす。「家の者が出したが、中身が違っていたかしれない。先方に確認したい」等。本人なら判るはず、という問い掛けにはしどろもどろに成らない回答を用意した後に掛ける。シリアに出張中とか、何とか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど…旦那の出身県であることはわかりましたが名前は知らない女の人でして。先程、届いたばかりだったのでとりあえず旦那にも聞いてみて、怪しかったら試してみます。回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/06/22 17:47

はがきに記載のお問い合わせ番号を、郵便局のサイトの荷物の追跡で入力して調べると配達した地域まではわかると思います。

(どの局から配達されたか)それ以上は教えてはくれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

旦那の出身県であることはわかりましたが…回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/06/22 17:49

ありまへん。


個人情報でっから・・・
旦那はんに送り状の控え見せて貰ったらえぇんとちゃうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね…先程届いたばかりで気になってしまって。一応聞いてみようと思います。回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/06/22 17:51

旦那に聞いて下さい。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね…先程届いたばかりで気になってしまって。一応聞いてみようと思います。回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/06/22 17:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!