アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

関西で韓国留学できる大学ってありますか?

A 回答 (3件)

はじめまして、元大学関係者です。


たくさんありますよ。

海外の大学に留学しようとした場合は、通常、日本の大学と海外の大学が学生交流協定を締結している必要があります。
したがって、韓国の大学と学生交流協定を締結している大学を探せばよいかと思いますよ。
関西の主たる大学、国公立大学や関関同立、産近甲龍、このあたりは確実に韓国の大学と交流協定を締結しているでしょう。

希望する大学のホームページから国際交流などのページから「学生交流協定」で検索してみて下さい。
    • good
    • 2

#2です。


文科省のHPに下記のページがありました。これで調べて下さい。

海外の大学との大学間交流協定、海外における拠点に関する調査結果(文部科学省)
http://www.mext.go.jp/a_menu/koutou/shitu/128726 …
    • good
    • 0

関西大学


関西外大
関西国際大学
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!