プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日の会見で安倍氏は、『何か指摘があれば、その都度真摯に説明責任を果たしていく、政権与党としての責任を果たしていく。国民から信頼が得られるよう、冷静に一つ一つ丁寧に説明する努力を積み重ねていかなければならない。その決意を、国会閉会にあたって新たにしている。』
と言ってましたが、加計学園問題では、未だ説明不足と国民は思っているし新たな疑問も出てきている。
安倍氏はこの説明を会見内容通り真摯に行うのでしょうか、それともあれは単なる国民を騙す為のパフォーマンスだったのでしょうか。皆さんはどう思われますか。

質問者からの補足コメント

  • 前回を締め切りました。失礼しました

      補足日時:2017/06/22 21:39

A 回答 (5件)

安倍Dictator晋三の言う説明責任とは一般の人から見れば話すげ替えと転嫁と言う事でしょう。


国会質疑に於いても野党の一般質問に対して、質問された内容への答弁では無く話すげ替えばかりでしたからね。
話すげ替えで収まらない場合は転嫁して行き野党に責任を押し付け、痛いところを突かれると余裕が無くなるのか恫喝紛いの
事を言い出しますから、安倍Dictator晋三の言う国民から信頼をと言うのは話すげ替え転嫁論で納得させようと言う事でしょう。
これも数の論理が為せるワザでしょうね。
それに危機感を感じて共倒れしないように麻生の太郎ちゃんは自らの派閥を拡大させようとしていますし。
森友問題や加計問題の真相が出て来れば失脚間違い無いでしょうから、とにかく逃げの一手でしょう。
国民の事等見下していますから、嘘でも説明は説明で逃げ切れると思っているのでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
国民を見下しているとしか思えない言動、救いようがないですね。あれが国のトップですから。

お礼日時:2017/06/22 19:11

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9807932.html

締め切らずにマルチポストするのは規約違反ですよ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/06/22 19:43

どーでもいいけど 同じ内容の重複投稿はダメよん


https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9807932.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/06/22 19:39

どーでもよくね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういう人は回答しないでいいでしょ。
どうでもいいのですから。

お礼日時:2017/06/22 18:44

冷静に一つ一つ丁寧に説明する努力を積み重ねていかなければならない。



努力と言っているだけで、「する」とは言っていない。詐欺師が、「警察の方から来ました」と言っているのと同じ。「警察から」とは言っていない。

二枚舌、三枚舌は聞き飽きた。も一度心身症を再発して頂きたい。前回の様に。今や神経は大分図太く成っているので無理かもしれないが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
ほんとうにそう心から思います。

お礼日時:2017/06/22 18:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!