プロが教えるわが家の防犯対策術!

裏が怖いって何ですか?


まず、裏って何ですか?


ケンカしている人に裏怖いって言われました。


友達にケンカしている人の悪口を言って相談していたら、それが聞かれていたみたいで、裏怖いと皆に噂されました。


悪口って友達に言わないですか?


これって、自分が悪いんですかね?

A 回答 (6件)

ホントに話せる友達かを見極める訓練の時期。

社会に出たら、裏切られ傷付くことも日常茶飯事。ホントに自分の身になってくれる人は自分を叱ってくれたり、一緒に泣いてくれたり。むやみやたらに人の悪口はいわないほうがいい。感情的にけんかするより、冷静にその当事者て話し合えば、真の友達になるかもしれないよ。自分の嫌なところを指摘されて喧嘩になったのなら、自分のために言ってくれた真の友達かもしれないよ。
でも分かり合えないなら付き合いは辞めましょう。価値観が違う人なら合わせて付き合うなんて無駄すぎるからね〜
    • good
    • 1

あなたの裏側の心だと思います。

けどその方とは喧嘩してるのですよね。気にするのはわかりますがその方がどう言ってもあなた自身がどう思うか、またその方がどうしたいかだと思います。結局二人の心次第ですよ。
    • good
    • 2

悪口つい言ってしまう事もあるけど聞かされた方もいい気がしない場合もあるのであまり言わない方がいいかな。


もしどうしても気に入らない事があれば本人に直接言うとか。
キツく言うとまた怖いってなるのでオブラートに。
あなたが悪いって事はないけど悪口を言う人にいい印象ってもてないでしょ。
    • good
    • 0

誰にだって裏はあります。


人間というのは怖いものです。
喧嘩中なら尚更です。
あまり気にしない方が吉だと思います。
    • good
    • 1

チョット付け足しです。



また、あなたの悪口にさんどう(賛成)する人々は、お付き合いの距離をおいた方が良いです。
悪口を言うあなたを温かく注意してくれる人を友達に選びましょう。(^^)
    • good
    • 2

あなたに裏の顔があると感じられてしまったのかもしれないですね。



悪口かげ口はよくないんです。なぜなら、そういう事を聞かされる人は、自分がいなければきっと私の事も言われてるんだろうなと想像し、警戒します。

ひとが喜ぶ事を言うひとになってください。

人をほめても、悪口やかげ口は言わない方があなたがよっぽどステキに映りますよ。
意識してこれからは人の悪口を言わないようにしましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます♡
意識してみます。
でも、悪口を言わないと、ストレス発散ができないんです、、、
でも、頑張って見ます!
ありがとうございます!

お礼日時:2017/06/22 20:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!