アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕の高校では教室の右半分は女子で左半分は男子みたいに席が分けられています。
女子と喋りたくても離れていて喋りにくいです。しかもお互い異性同士喋らないので喋りかけに行くのがとても気まずいです。
たまに隙を見て少し喋るぐらいです。
どうしたらもっとたくさん自然に喋れますか?

A 回答 (3件)

「どうしたら」なんてことは考えないこと。


思いついたこと話したいことをそのまましゃべれば良いのです。
それが「自然」ということ。
まあ、取っ掛かりとしては持ち物を褒めるという手があります。
シャープペンを指さして「それいいね。使い心地どう?」とか、カバンにぶら下げているマスコットに「それかわいい。流行ってるの?」とか。
直接その彼女のことを聞いたりすればガッついているように見えますが、持ち物であれば差し障りがない。
    • good
    • 2

学校の方針?


珍しいね
    • good
    • 0

異性が気になる頃なのですね。


気になる女の子がおりますか?

授業中は男女別でもいいと思います。気が散りますから。

昼休憩など 気軽に声を掛けてみてはいかがですか?

友達と一緒に 『パン買いに行こか』とか『カラオケ行こうよ』とか

まずは 笑顔で明るく 陽気に 馴れ馴れしくなく 気軽に。

女子も 自然な会話なら ドン引きしないと思います。

甘い青春をお楽しみください。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!