プロが教えるわが家の防犯対策術!

TIMEを読みたい

難しい英語長文に慣れることができ、また、英語の勉強になると思いTIMEを読み始めました。
また、自分の志望校の入試の英語長文問題の題材がTIMEからよく出ると聞いたので、週に5つくらい記事を読みたいと考えています。

しかし、読み始めたのはいいのですが、殆ど読めません。単語は大体わかるのですが、文法や構造の部分が分からず、内容が理解できない状態です。

どうやって読み進めていけばよいのでしょうか?文法や構文、コロンやカンマについて書かれた辞書?とかあるのでしょうか?

回答よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

TIMEが難しすぎるのだろう。



まずは簡単な小説から読むのがいい。«Alice in Wonerland»あたり
から始めてみたら?
    • good
    • 0

>自分の志望校の入試の英語長文問題の題材がTIMEからよく出ると聞いたので、


何かの間違いでは?

大学の入試レベルでも、大学院の試験でも、直接TIMEが使われることはありえないと思います。
古い本ですが、松本道弘さんが書かれた『タイムを読む』(講談社現代新書)が手元にありますが、"TIME"を読めるレベルとして、語彙数1万~1万5000語、TOEFL 600点、通訳検定1級レベルだとしています。この著書は、1981年に書かれたものですから、TOEFLなどは変わりましたので、比較対象が違いますが、それでも、英検1級より上だそうです。

http://getahighscoreontoeic.seesaa.net/article/4 …
『語彙測定テストで 30000語ぐらいの語彙力は必要だと思います。』
Test Your Vocabulary
http://testyourvocab.com/

この話は、私も昔聞いたことがあります。

The JAPAN Times でも、語彙力1万語以上で、これも、大学受験レベルとは違うと思います。

受験レベルですと、Japan Times ST や Japan Times Weekly ぐらいです。
アジアで読まれる雑誌に、"Reader's Digest" がありますが、普通に読めるでしょうか。松本道弘さんが、TIMEを読むようになる前に、読んでいたそうです。(この書籍は、アメリカの右派に属しますが、気にするほどのものはありません)

>コロンやカンマについて書かれた辞書?とかあるのでしょうか?
『英語のスタイルブック』研究社 笹井常三
    • good
    • 0

英文雑誌ならTIMEよりNewsweekの方が平易だと聞いたことがあります。

    • good
    • 0

或いは比較的平易なこういったものを読んでみるのも良いでしょう。



http://nationalvanguard.org/2017/06/the-great-ev …
    • good
    • 1

日本語を習いたての外国人が、いきなり日経新聞を読めるでしょうか。


何事にも段階、順序、式次第があります。
The Japan Times 辺りから始めることですね。それでも難しいですよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!