プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

相談したことで、上手くいきだしたのでお礼を伝えたいのですが、本当は直接言いたいのですが中々会えることはなく、今社員が交通事故を起こした事とかで忙しそうにしていて、話せる時間がありません。そうなると、電話も時間を使ってしまいますし、電話となるとなにか深刻なことがあったのかなと思われてしまったり、また内容が電話で伝える程でもないのかなとも思ってしまいます。
メールはCメールしかなく文字数が決まっていて短いので、1通では収まりそうになく、何通か送るのは迷惑かと思ってしまいます。
もうお礼を伝えるのは諦めた方がいいのでしょうか。直接話せる時を待った方がいいのでしょうか。ただ時間が経ってしまうと伝えるのが段々しづらくなる気がします。
どうしたらいいかわかりません。

質問者からの補足コメント

• そうですよね、
    頑張って文章を考えて短くしてみたのですが
    まとめれませんでした
    また頑張って文章を考えてみます

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/06/22 22:18
  • 手紙ですか、、
    考えて書いてみようかと思います。

No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/06/22 22:21
  • そうですよね、、
    ありがとうございます

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/06/22 22:27
  • 上司に偶然会えたので、直接伝えることが出来ました。
    ありがとうございました。
    これからまた参考にします。

A 回答 (3件)

>メールはCメールしかなく文字数が決まっていて短いので、1通では収まりそうになく、何通か送るのは迷惑かと~

1通で収まる手段がありますよ。
それは、メール。
本来のメール、手紙です。

一所懸命丁寧に書き、内容もよく考えて紙にしたため、相手にお渡しすれば、かえって新鮮、あなちの気持ちは伝わると思いますよ。
この回答への補足あり
    • 1

メールはCメールしかなく文字数が決まっていて短いので、1通では収まりそうになく・・・・ただ、お礼がそんなに長いの???

机に花でも生けて、下にメモで、「先日はありがとうございました。」とだけ書けば、賢い上司なら全てを理解します。
くだらん説明を長々とされると、「おっ??誰や、あぁ、あいつか・・」メモを読んで、長々と書かれていれば、気持ちも萎えてきます。本当に気持ちを伝えるなら・・・・
これですよ!!!<おせん泣かすな馬肥やせ!?>
この回答への補足あり
    • 1

簡単にc✉で簡潔にお礼したらどうですか?

この回答への補足あり
    • 1