プロが教えるわが家の防犯対策術!

食生活のことで質問です。
肉類中心の食生活を送っていて、つい野菜不足になります。
青汁で補給していますが、青汁は本当に野菜としての効果はありますか?
教えて下さい。

A 回答 (5件)

効果はあると思いますが、やっぱり普通に野菜を食べた方がいいと思います。

噛むことは脳にもいいですし。
    • 0

青汁も野菜としての効果はあるだろうが、「万能」ではないからね。

「補助的」だと思った方が良いかも。
そう、野菜と言ってもその種類は様々です。
野菜不足を補うのであれば「野菜ジュース」の方がいいと思うがね。
各社で内容に違いがあるので、複数を飲み分けた方が良いかも。
    • 0

補助的に飲んだりするのは良いかも知れないけど やはり野菜を何とか工夫して食べられたら良いですね

お肉の料理はミンチなどは使いますか?小さく切ってたくさん入れてハンバーグにミンチかつにミートボールに
餃子(変わり餃子と言って色んな野菜を使いピザ用のチーズも加えると食べやすいですよ)などもいいですね

最近はじゃがいもと新玉ねぎを千切りにしてそのままフライパンに平らに敷いてピザ用のチーズを上から乗せ
片面ずつじっくりと焼くだけでチーズのコンガリ味で食べやすかったですよ。

私はカレーを圧力なべで少しまとめて作りますが この時に玉ねぎや人参(すりおろす)にんにく ショウガなどを
結構大量に入れますよ みんな溶けてしまうので分からないですよ(笑)

後は、炊き込みご飯です。えのきだけを小さく切って必ず多めに入れます。味も香りもあまり感じないけどいいダシが
出ておいしいのですよ。鶏のもも肉や人参や揚げ ゴボウなども小さく切ると嫌いでも食べやすいですよ。

トマトなども卵と炒めたり スープに入れると酸味も無くなりやっぱりいいダシが出て美味しいですよ。これから先の事を
考えて体の調子を整える野菜を食べる工夫と努力をして欲しいと思いますね。頑張ってみて下さいね(^_-)-☆
    • 0

それだけでは、足りないのでジュースやサプリ、コンビニの切れてる野菜を食べてます。

青汁は苦手ですので、飲まないです。
    • 0

こんにちは。

ありますよ。野菜の絞り汁を粉末化したものですので。
ただ、ビタミン類も採ったほうが良いので、フルーツ系の野菜ジュースのほうがお勧めです。
スーパーで牛乳パックサイズのものが売られていますので、青汁よりそちらをお勧めします。

ではでは!
    • 0