アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

誘いに返事がない。
20代前半の女性です。
20代後半の男性に片思い中ですが、LINEで食事に誘ったところ、1週間返事がありません。
先ほど確認したら既読にはなっていました。
このまま返事がなかったら、年下の女性からの誘いにもきちんと返事できないようなどうしようもない男性だと思っていいですか?

質問者からの補足コメント

• 文面は「この間はお世話になりました。今度食事でも行きませんか?お返事お待ちしています。」といった内容で、もう少し丁寧かつ絵文字付きで送りました。

A 回答 (4件)

#3です。

それだと微妙だと思います。
一応「お返事お待ちしています」は付いてますが、正式なお誘いとは受け取りにくいと思います。
自分だったらスルーする可能性あります。
もちろん、相手の女性に特に異性としての好意を抱いてない場合の話です。
好意を抱いている場合は即座に食いつきます。
友達、知り合いレベルだと断るのも角が立つし、具体的な日時も指定されてないし、社交辞令と解釈してスルーするのが無難と考えちゃいますね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
この言い方で社交辞令と捉えられることもあるとは思いませんでした。
相手が本当にそう考えているかはわかりませんが、元から価値観が違ったのだと思うことにします。

誘ったときの具体的な文面にもよると思います。

例えば「今度食事に行きましょう」では単なる社交辞令と受け取られたとも考えられるでしょう。
    • 0

思ってもいいですけど、事実はどうだかわかりませんよね。

単に、断るのが面倒くさいだけかもしれませんし、気を引いてるのかもしれませんし。
    • 0

そうでしたか・・・、お気持ちよくわかりますよ。

相手は自分から誘うのよりも、あなたから誘われるほうが、うれしいのではないでしょうか。
あなたが恋心を抱いていても、それをその相手に告げない限り、相手はあなたの気持ちを明確に理解することは難しいと思います。
あなたの幸せを心から願っています!

『あなたが今、夢中になっているものを大切にせよ。
それはあなたが真に求めているものだから。 - エマーソン』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0