アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近蚊に刺されたようなものが夜になると体のどこか一箇所にできます。
先週は背中、今日はくび、
痒みはそんなに無く、
1日もしない間に治ります、
ストレスですかね?
蚊ですかね?部屋に蚊はいないと思います
写真の通り今日は生え際に1つとくび下に1つです。
なんなんでしょうか?最近悩んでいます。

「最近蚊に刺されたようなものが夜になると体」の質問画像

A 回答 (2件)

こんにちは。



皮膚科の診察が必用なことは勿論ですが、
ダニに刺された可能性がありますよ。

日本にも吸血性のダニはいますので、部屋や布団にひそんでいるのかもしれません。
まずは医師の診察を受けるとして、
バルサンなどで部屋の殺虫が必要だと思います。
https://www.amazon.co.jp/s/ref=nb_sb_noss?__mk_j …カタカナ&url=search-alias%3Daps&field-keywords=バルサン

今の製品はどうか分かりませんが、使用している間はドアや玄関先に「バルサン使用中です」という張り紙をしてくださいね。
以前は、火事と勘違いされて消防車を呼ばれるという騒動が頻発していましたので。

お大事に!
    • good
    • 1

蕁麻疹ですかね。



服が擦れやすい場所や、皮膚の薄いところなどに出たりします。

始めはすぐに治りますけど、だんだん治りにくく、酷くなるかもしれないですよ?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!