プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

夢で下腹をぐーっと押される夢をよく見ます。痛みと物凄い違和感を感じ「やめてー!」と抵抗とするのですがやめてくれません。もがいているうちに目が覚めます。
この夢にはどんな意味があるのでしょうか?

A 回答 (3件)

無意識の意識と思います。


心配なら病院に行くことをお勧めします。近親者の方の可能性も。

車のブレーキが効かない夢を見て、実際に壊れていたというのは、良くたとえられる話で、日常の音・においなど、五感から感じた違和感が夢で警告を発するというのはある話です。
    • good
    • 2

それは夢であって夢でない。

夢は脳(自我)が目覚めているが、無意識や随意筋は寝たまま。あなたの場合多分無意識に「自分の上に登っている」、感ずるのは自分の体重。
    • good
    • 1

こんにちは。



夢は現実の要因からも形成されるようですので、
一度、総合病院で一通りの検査を受けたほうが良いと思いますよ。

下腹部とのことですので、腸や子宮など、もしかしたら何らかの異常があるのかもしれません。
健康診断はいつ受けてもかまわないものですので、大事を取って検査を受けてみてくださいね。

ではでは。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています