プロが教えるわが家の防犯対策術!

北朝鮮情勢の緊迫化を踏まえ、政府が弾道ミサイルが発射された際の避難方法を紹介する初めてのテレビCMを、23日から放映する。

なぜ今更?

A 回答 (3件)

もう直ぐ東京で選挙もあるし


少し内閣支持率が落ちてるし
朝日、毎日系で印象操作的に批判の荒し
北朝鮮情勢の緊迫化でリセット 強い安倍政権、緊迫した状勢を皆で乗り切ろう(9条も宜しくネ)
朝日毎日系でも流す それに意味があるト。

もっと実験しろト 思ってる連中もいる。
    • good
    • 0

おおまかなアドバイス的なものや、自治体に対する避難訓練の要請などはありましたが、国民にはなかなか具体的に浸透しないからです。

今更かどうかは、中身次第ですね。評価は時期尚早というモノですよ。
    • good
    • 0

とりあえず、本当に危機ですから


また、準備してる政府のイメージを見せるための政治的な戦略だと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!