プロが教えるわが家の防犯対策術!

美容外科で納得いかずに返金して貰った方いますか?

A 回答 (2件)

賠償問題に発展する=裁判などになります


あなたが勝てば慰謝料などがもらえて、相手が勝てばあなたは泣き寝入りするしかない状態です

納得がいかない状態にもよりけりですが
美容外科の不服にたいして、個人こじんの感性というものがありますよね?
こだわりのレベルも人それぞれですし、こうした感性の不服ということになりますと
なかなかクリニック側に責任を求めることは難しいです。

こうじゃないという感性の不服がまかり通ってしまうと
それを狙ったクレーマーなどもたくさん現れて
クリニックからとりあえず不服をもうしたててお金をもらえてしまうようになりますよね?

ですから、そうした部分もふまえて
裁判になっても その見極めは非常に難しい問題となり
目に見えて明らかな不自然さ・・たとえばほくろ除去で肉がくぼんだりだとか
そうしたケースじゃないと美容外科のミスと証明することは非常に難しいです
    • good
    • 2
この回答へのお礼

目の下のたるみを取り、その後にPRPを注射しました。結局、たるみ取り以前より膨らみすぎてしまいました。
他の美容外科に相談したら裁判したらどうか言われました

お礼日時:2017/06/23 09:28

あきらかなミスではない限り、返金の処置にはおうじてもらえないです。


ミスは基本的にみとめないです(賠償問題に発展するため)

修正手術を専門とするクリニックもあるみたいです

https://www.youtube.com/watch?v=Tz-uDw-ebXQ
    • good
    • 3
この回答へのお礼

賠償問題に発展すると何かあるのでしょうか?
やはり泣き寝入りなんですか
修正だとまた金額が加算してしまい失敗を経験してるので怖いです

お礼日時:2017/06/23 08:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!