アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は先日彼氏と別れました。理由は彼氏は彼氏が飲み会で酔っていて、今日会った終電を逃した女の子2人と男の子1人を彼の家に泊まらせたのを聞いて嫌だったと言ったら、そういうことは大学生なら普通だからそんなこと言われるのは重荷だと言われたからです。
彼はその前にも女友達と2人で遊んだり、今度女友達と3人でその女の子の家で泊まって遊ぶと言っていました。私が嫌だと言ってもこれからもそういうことはあると思うって言われて嫉妬が強すぎと言われました。これは私が気にしすぎだったのでしょうか

A 回答 (4件)

ボーダーライン…自分がされたくないことは、人にしない。

    • good
    • 0

いや価値観の問題でしょ。


あなたが普通かもしれないし、彼が普通かもしれないし、普通って?
ってことですよ。

他人なんですから価値観も意見も違う。
おつき合いするならそこを摺り合せて、譲歩したりしていかないと長続きはしないでしょうね。

あなたが嫌と言ってもかれはするのか。
彼が嫌といってもするのか。

平行線でしょ。

なら、どちらかが譲るか、いいおちどころをみつけるかしかないのかな。
    • good
    • 1

>恋愛のボーダーラインはどこですか



あなたはあなたで、彼は彼で自由に決めてよいです。

今回の件は、あなたは嫌で、彼は変える気が無い、、という事ですから、折り合いがつきませんよね。なので、結果として別れることとなるのは当然のことかなと思います。

あと、よくある、「自分がされて嫌な事は相手にはしない」は無いと思ってください。

自分は女友達と遊ぶけど、あなたが男友達と遊ぶのは嫌、、なんてパターンはざらにあります。自分のとは違う、、という感じで。彼がそうであるとは言いません。

あなたが嫌だと思う理由は、「なんかある」可能性があるからだと思います。
どの辺を境界として「なんかある」と思うかはその人次第ですが、その境界を越えている場合は「なんかある」「なんかあった」が確定したとみなす良いです。事実とは関係なく。

対して相手が、変わることが無い場合は、「そう受け取ってもらって構いません」というのと同じ。取りつく島はありません。残るのは自分自身の考えを変える、、というもの。
それは結構困難なので、我慢して関係を継続させる形になると思います。

当事者間のボーダーは「良い関係の継続の意思があり、そうなれるよう行動できるか」を双方が持っているかどうかです。
    • good
    • 2

彼は貴女への気持ちより今を楽しみたい気持ちの方が大きいのでしょうね?



それを全部許せる気持ちが持てないのなら別れてスッキリし、自分だけを見てくれる方を探した方が良いと思います。

好きな様に女の子と遊んだり飲みに行ったりしたい気持ちが解らないでもないですが、最低限の節度として私なら彼女がいるのに他の子と泊まるなんてあり得ません。
彼にとっては別れてもいい、貴女の存在がその程度、ということなのでしょう。

自分の幸せを見つけてください。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!