プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

45.5坪を平米に直すと、45.5×2でいいんですか?

A 回答 (7件)

建築設計者です。


NO1さんの示す方法が簡単ですし一般には3.3での
掛け算割り算で十分ですが一応プロですので
㎡から坪にする場合には×0.3025とします。
その逆は÷0.3025で計算します。
質問の場合は45.5/0.3025=150.4132231㎡
面積計算結果は小数点3で位切捨てなので
改め150.41㎡となります。
    • good
    • 1

坪数✕3.3ですね

    • good
    • 0

一坪は、3.3㎡ですから、



45.5×3.3ですね。

ついでに、一坪は、(本間サイズの)畳2枚分ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2017/06/23 08:36

1坪=3.3平方メートルで計算すると、



45.5坪は45.5×3.3=150.15平方メートル
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。_(..)_1500平米になるんですよね、だいたい。

お礼日時:2017/06/23 08:35

https://www.yobo-yobo.com/tubo_heibei/

ここで計算できます。

およそ3.3をかけます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2017/06/23 08:39

1坪 = 3.305785㎡ です。


45.5×3.3 が近似値になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2017/06/23 08:37

説明もあり、実際計算結果が出ます。


https://www.yobo-yobo.com/tubo_heibei/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2017/06/23 08:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!