アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

18歳で1979年の日本シリーズ江夏の21球知っているのは凄いと思いますか?よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

近畿日本ツーリストさん一度お世話になりました。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2017/06/25 19:18

「幼稚園で足し算ができるなんてすごいね」というくらいのすごさです。


それを知らない18歳との違いは、その知識に触れる機会があったかどうかというだけですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2017/06/25 19:18

別に凄くはないでしょう。


本物のプロ野球ファン(特定の球団のファンでは無く)ならばそれぐらい知って居て当たり前。
野球知らない人やあまり興味の無い人にその知識をひけらかすのは凄いと思われるかも知れませんが、離れた所で
それをシッタカだと白い目で見ている人が居ますよ。(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2017/06/25 19:18

自慢は他人が感心してくれないと空振りに等しい。

野球ファンと話していて、僕は江夏が好きで、21球云々、という話をしたとしても、さて、21球でどうなったのか、相手はどの球団か、対戦バッターは誰か、辺りまでは押えておかないと単に21球で凄かったね、で終了。

知っている事を凄いと思わせたかったら、2歩くらい先の知識も必要。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2017/06/25 19:18

思いません。

その場にいたというのなら凄い!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/08/07 12:37

>知っているのは凄いと思いますか?


 野球好きなら「別に」です。

 江夏は、覚せい剤を使った時点でダメな人間に成り下がりましたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2017/08/07 12:37

他人からみればすごい!


興味のある事ならば、当たり前!

それよりも、君の 名前 これを使うのは問題あるのでは
違う名前に変える事をお勧めします(関係者より)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2017/06/25 19:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!