ネットが遅くてイライラしてない!?

仮想通貨投資を始めようと思ってます。
coincheckのアプリで登録待ちの状態です。今ひとつ理解できていないのですが、株とか為替ならば価格の上げ下げがわかりますが、仮想通貨のコインの価格の上げ下げのタイミングというかなぜ上がったり下がったりするのかが理解できていません。よって買うタイミング、売るタイミングがわかりません。アドバイスいただきたいです。あと、取引開始するにあたり注意すべきことがあればご教示願います。

A 回答 (3件)

いろんな理由はありますが、はっきり言って特に理由がないからバブルだと言う人がいるんですよ。

一番怖いのは、為替と違って市場規模が小さくこれといった実需要が実際にはあまりない点、およびサーキットブレーカーのような仕組みが取られてない点、などがあり、落ちる時に落ちるところまで行ったら止まらなくなる可能性がある点ですね。もちろん逆が青天井というのも信用やってる人だと危険です。

と言うわけで、アドバイスもクソものないわけで、何もわかってない、自分で世の中で出回ってる情報に素早くありついて処理できるような人じゃない人が、やばいタイミングなどの判断を誤るとゼロになる可能性もありますね。ま、とは言っててやりたいのに怖いからと指をくわえてるだけでは赤ちゃんと変わりませんし、いつまでたっても何もできないことになります。ま、もし自分があなたの立場だったらむやみやたらに闇雲に突っ込んだりしないで、少額でやってみるとかして、自分が手に負える範囲でリスク管理を徹底して勉強しながらやるでしょうね。
    • 0

他人に聞かないと解からないのなら 辞めておいた方がイイ・・

どの回答を正解にするのかを あなたが独断で決めるのだから あなたが間違ってるのなら 間違った回答しか選ぶことは無いのだから・・
    • 0

ばくちと同じ。

止めた方が良いです。
ビットコインみたいなものでしょう?。
    • 0