プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

毎日毎日 テレビをつければ 加計学園のこと だれがどの文書作ったとか 文書がどこにあったとか・・
ハッキリ言って 私にとってはどうでもいいです。
私の生活にほとんどというかまるっきり影響ないですから・・。。

なのにこんなにも ほかのどんな事柄やニュースよりも重要だというくらい毎日放送してるってことは
国民のみんなは 国の内外のどんなことよりも加計の事が重要だし大事なことだと考えているんっですよね。
わたしがおかしいのかなぁ?

A 回答 (17件中1~10件)

あなたは、おかしくありません!

反安倍内閣・反自民の人達にとっては、「それを訴えるためには何でもあり」ですから、加計学園事案を目いっぱい利用しようとしているだけ。
国家・国民のためかどうかなど考えず、これで大騒ぎしている事が、彼らの自己満足なのでしょう。
浅ましい限りです。

こんな事で大騒ぎするよりも、知性・品性を高めもっと勉強すれば、社会の見方・判断力も向上し、まともな人間に近づけると思うのですが…
    • 16

湧いているのは一部のプロ国民という運動家です。

• 6

>わたしがおかしいのかなぁ?

質問者様は、普通のまともな「日本人」だと思います。
そしてまともな普通の日本人であれば、それが当たり前だとも思います。

>国民のみんなは 国の内外のどんなことよりも加計の事が重要だし大事なことだと考えているんっですよね。

日本以外の「国民のみんな」はそうなのかもしれません。

【TBSひるおび、サンモニ、フジめざましなどなどぜんぶ1つの会社が制作してると判明!!!やり放題ワロエナイ・・・・・・・】
http://hosyusokuhou.jp/archives/48795224.html

(3:45 報道番組が森友学園家計学園と国民がもううんざりしている話題をいつまでもセンセーショナルに取り上げるのはなぜなのか
その理由がわかった気がする)
「加計学園のこと そんなにみんな興味あるん」の回答画像16
    • 26

正直貴方には直接には関係ない事です。

従って見過ごせば済んでしまうかもしれません。
ですが、政治の根幹を揺るがす大きな問題である事に気付かなければ、後々に貴方に直接関わる大変な問題になってきます。
ストレートに話すと、こうなります。
『権力者(安倍政権)は好き放題に勝手な事をやり始めようとした。』
という事です。
別な言葉でマスコミが言っているのは『政治が歪められようとしている』
国民は馬鹿なので口で誤魔化せばわからないし、陰でバレないようにすれば済む、と思っているようにさえ思える事が次々と出てきました。
その事を政権が誤魔化そうとするのは犯人ですからきっとそうするでしょう、ですがそれを支持するマスコミ、支持者がいる事に危機感を覚えます。
世論調査では説明不足である。という事と安倍政権の支持率低下が現在は出ているので、まだ日本は正常に機能していると思いました。
しかし貴方のようにそれがいまいちわからない人達の動きによってはこの事がうやむやになる可能性があります。
貴方達の将来の為にもこれを見逃すことのない様に頑張って欲しいと思います。
    • 3

総理が、もしかかわっていたら『総理をやめて、政治家もやめますょ』と言ってしまったから

ほんとに、『総理をやめて、政治家もやめます』になるのか、皆が注視しているのです !!!!!
    • 2

ぶっちゃけ、加計学園の事がどうなると、私達の生活が変わる訳ではないので

どうでも良いと言ってしまえばそれまでです

ですが、場合によっては私達が収めた血税が、一部の官僚や政治家の手により
不適切に使われた可能性があるとすれば、話は別です
未だ疑惑の段階なんで、何とも言えないのですがね
    • 1

安倍Dictator晋三が公私混同を一切の話のすげ替えや転嫁をせずに認めて、全てを公にし自ら責任をとって総理辞職及び

議員辞職をすれば、終息するのも早いでしょう。
こう言うお坊ちゃまが権力を持つとロクな事が無い典型。
    • 4

小西が亡命して、玉木が自殺したら終わるよ

玉木さんメール改ざんしたからって自殺しないでいいだよ
でも罪は償ってね
    • 1

おかしくないよ 私もそうです。

• 3

そりゃ安部氏が悪い。

人間って言うのは、「隠されると見たくなる」生き物なんですよ。
というか、生物全般的にそれは言えることですが・・・
隠れた物体が危険なものかどうか確認しておかないと、命の危険に関わりますからね。

安部氏が正 々 堂 々、日 本 人 らしく潔く

「こうこうこういう理由で、獣医学部は加計学園にしか出来ないから、加計学園が獣医学部を作っているんです。」

と、説明すれば良い。
総理のお友達、と言うのを、吹っ飛ばすほどの説得力がある「こうこうこういう理由がある」と言うのを説明すれば良いだけ。

めちゃくちゃ簡単でしょう。小学生でも出来る。
それをやらないから。適当な説得力が余りに薄い「これこれこう」しか言わないから・・・
みんな「何か隠しているな」と思う訳です。

おかしいですよ。日本の事実上トップの疑惑に「興味が無い!」とは・・・

「ボクが信じている人が否定されると、今までのボクまで否定される! そんなのは見たくない! ボクは絶対正しいから! ボクは絶対絶対正しいから、正しいボクが支持している総理は絶対正しいんだ!」

と言うことなのでは?
あなたは総理が正しいかどうかより、ボクが正しいかどうかを、みんなに見せつけることを最重視しているのではないですか?
    • 4