アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは、イオンの食品レジのパートしてます、チェックアウトコンクール事業部大会があるのですが、レジ操作や、接客、口頭試問もあるそうなんですが、どのような事聞かれるのか、不安です。どなたか、ご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい!緊張して、大失敗しそうで怖いです、少しでも情報あればと思っています、宜しくお願いします!

A 回答 (1件)

簡単に言えば、作業が身についているかどうかの、動きの確認です。

例えば社員演じるお客様が、「これ、いらないんだけど」っていったら、どういう対応するか。当然、マニュアルに載っていることしか聞かれませんし、そのマニュアルはいつでも見られるところに置いてあるはずですので、食品レジのパートの作業内容を確認しておけば大丈夫です。
 上の例ですと、”レシートの有無””持っていたら日付の確認”など、上級者を呼ぶ前にやるべきことがスムーズにできるか、漏れがないかの確認ということになります。

いまは人手不足で、ダメだからクビはない。
 マニュアルに載っている手順を覚えてしっかり動くことが重要です。(売り場にいる、試験を受けたことがある上級者から状況を聞いて見たらいいでしょう。)

まあ、普段通りだと思ってやって見てください。
    • 2