プロが教えるわが家の防犯対策術!

都市近郊で親から受け継いだ先祖代々の不動産資産で不動産賃貸業を副業でしています。
なぜかわからないのですが、都民ファーストの代表が好きになれません。

あの顔ににらまれると、自分が叩かれているような気分になるのはなぜでしょうか?
(不快で不快でたまりません。不愉快で吐き気がします。)

これまでは地元出身の候補に入れていました。
地元の小・中学校の部活の先輩でもあり、小学生時代から親も含め個人的に付き合いがあります。
しかしながらその方は都民ファーストの会の推薦も取り付けました。
・〇〇先輩先生 コロコロ支持母体変えないでよ。あの会の代表が大嫌いだから
 今回は応援したくないよ とは言いました。
 まあ、そういわずに・・・とは言われました。

さらに加え、都民ファースト公認の新人も立候補
他に、一人。(←この人は受からないでしょうが。)

定数は2名です。

長らく現職は、上記の方ともう一名 保守系の方でした。 隣の市のその地域先祖代々の有力者です。
私はこの方の若い時からの経歴がどうしても好きになれない。

しかしながら私の立場に一番合っている方はこの方。ある意味 私と同じ立場の方。

都民ファースト旋風で、この方が落ちるのではないか?
心配になってきました。

都民ファースト新人 落選
現職2名 当選が望む姿です。

想像ですが、地盤がない新人は、某団体が支援するのではないでしょうか

投票は自由ですが、このような動機で、本来は嫌いな隣の市の有力者に投票するという行動は
浅はかな選択と言えるでしょうか?

公職選挙法の関係はあるでしょうから、具体的な候補者の名前や、団体名、政党名、選挙区には触れないでください。

A 回答 (7件)

少なくとも 自民都連以外ならどこでもいいと思いますけど、、。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

結果的にはそこです。
レッドフラッグ系は「非国民」「アカ」 
レッドパージして消えてほしいと思っています。

なぜ社会から嫌われているのにはびこるのか?
私の立場だっらら完全に敵ですね。

それと同義に近いぐらい 左ではないのに 嫌いな勢力が現れた。

不思議です 左右だけでいえなくなった。

お礼日時:2017/06/23 18:36

大好きな候補者に素直に投票した方が後悔が少ないと思います。


議会と都知事は違うのですから、後々離れる可能性もあるし、地元の政治家はまた別ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

でも・・・あの代表と手をつないで写真を撮ったと思うだけで吐き気がするんです。
幼稚承知で・・・
なんででしょうね。

あの代表は 私に向かって 圧力をかけてきているようにさえ感じるのです。

議会の抵抗勢力に同情しました。もっと困らせてやれとまで思ったのです。

ちなみに 橋下徹も大嫌い! 消えてほしいと思ったらようやく消えてくれた。

お礼日時:2017/06/23 17:32

まぁ小池さんだってレイパー鳥越よりはまし程度の支持だったのだから


取捨選択ですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

知事選挙も全員嫌でした。仕方なくMに入れた。
あの時も大嫌いなのは 厚化粧の年増のババア です。
ババアのアップ 今のテレビは解像度が良いから醜い!
吐き気がするのは私だけですか?

お礼日時:2017/06/23 17:19

再度失礼します。


自分の中で、既に決まっているのですね。
「嫌いな」候補者に投票すべきだと思います。
どんなに嫌いでも、代表よりはマシなんでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんです。
代表<<<<<<<<<隣市代議士
地元代議士 嫌いじゃないけど 代表に着いたから NG 
勢力を増やしたくない。
あの会の独裁になってほしくない。

お礼日時:2017/06/23 17:04

どんな投票行動も、結局は選挙結果として住民に帰ってきます。


なので、浅はかな選択とも言えますが、その責任を取るんですから自由にしていいと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なんで 浅はかですか? 
決められない年増!大嫌いですよ。

お礼日時:2017/06/23 16:55

お好きなように、です。


結果が全てです。
    • good
    • 0

私なら、代表がいくら嫌いでも 自分の好きな候補者に入れますが...

    • good
    • 0
この回答へのお礼

嫌なのは都議会で都民ファーストが強くなりすぎることです。
これ以上強くなってほしくない。

お礼日時:2017/06/23 16:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!