プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちわ
妊娠検査薬6日目にやったら凄っい〜超薄い線が入りましたこれって妊娠してるんですか?蒸発線じゃないんか凄く心配です

A 回答 (2件)

終了線と同等、またはそれ以上の線が出た場合に妊娠と考えると思いますが、6日目というのが性交後6日目なのか、生理予定日から6日目かなどによっても異なってきますね。

    • good
    • 0

6日目というのはいつから数えて6日目ですか?


線が入ったのがその検査薬の説明書に書かれている判定時間なら可能性はあります。
10分以上経ってからの先なら蒸発線です。
反応が出る場所に試薬が塗ってありますが、それが濡れたせいでぼんやり見える事もあります。

とにかく、判定が何なのかわからない状態ならば、日を改めて再検査をするだけです。
薄い線しか出ない状態ならば、仮に着床していても妊娠は継続する事はありませんから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!