プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

小説の表現力が上がる本や小説はありますか??

あと、語彙力が上がるものはありますか?

A 回答 (4件)

夢野久作、澁澤龍彦、大佛次郎、


エドガー・ポー、サマセット・モーム

ひどく偏って見えるかもしれないが、
かつて、夢野こそ教科書に載せるべき
作家だという識者もいた。同感。
    • good
    • 1

ノンフィクションの作品が、語彙力を高めるのに効果的だそうです。


(事実を正確に表現・説明する為に、専門用語を含め語彙数が多い為)
#林先生が驚く初耳学
    • good
    • 0

住野よる、上橋菜穂子


この二人ですかね?
    • good
    • 0

書きたい物、書こうとする事に対する知識を、どれだけ蓄積しているかで


表現力・語彙力の幅が広がります。
登場人物の性格・能力・趣味・好きな物・嫌いな物を、どういった設定に
するかによっても、何を重視するかによっても、必要とする情報の範囲と
量が変わります。
何か本を一冊読んだだけで解決するものではありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!