アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

某ステーキ店のハンバーグランチを食べたあとお腹痛くなり下痢、吐き気でトイレから出れなくなりました。

外食したあと下痢や吐き気の症状が出たらお店に電話しますか?

A 回答 (4件)

電話するなら保健所です。


http://www.phcd.jp/03/HClist/
    • good
    • 0

感染する恐れがあるなら


他の人もトイレは使いますんので 教えてあげてください。
    • good
    • 2

しない。

店はどうも出来ないでしょ?
例えば衛生面で何か問題あるとして、伝えたところで特定も断定も出来ませんし、店の意思で営業停止も出来ません。伝えるなんて意味無いです。
結局、集団食中毒というのは大勢出てはじめてわかるもの。あなた1人ではどうにもなりません。あなたのアレルギーかもしれないし、あなただけたまたま何かの問題があったのかもしれない。
ちなみにアレルギーと言いましたが、私は特定の食材が駄目で、「下痢、頭痛、吐き気でトイレで身動き取れなくなった」ことが実際あります。その時は何が問題だったのか全くわかりませんでしたので、nekoneko2000さんと状況は似ていると思います。

何でも言っとけば何かやってくれるだろうって発想は、いい大人としては感心出来ないです。
もう少し様子を見て、数時間でおさまったならアレルギーの可能性もありますから、心当たりを探してみてください。
    • good
    • 2

電話しますが直ちにというのはその店のせいではなさそうです。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!