プロが教えるわが家の防犯対策術!

元彼と普通に友達として遊びたいのですが誘うか迷っています。
元彼と遊べるのはお互いの予定的に今年が一番良く、これから彼が忙しくなるため遊ぶなら今しかありません。お互い同じテーマパークの年パスを持っており、期限がもうすぐ切れてしまうため、切れる前に行かない?と誘うつもりです。ですが誘われたら嫌かななど色々と考えてしまい、LINEの文を打っては消し、打っては消しの繰り返しでなかなか送れません、、、。
彼とは別れて6ヶ月が経ちます。原因は遠距離がしんどくなった、彼が私に冷めてしまったという理由です。別れてから共通の集まりで何度か会いましたが、気まずくもなくいつも通り楽しく過ごしました。LINEできます。誘わないより、誘って断られた方が後悔しないと思っています。もし断られてもしつこく誘ったりはしません。みなさんはどう思いますか?一人で悩むことが辛くて質問させていただきました、、、。

A 回答 (1件)

ははぁ、中々微妙な展開ですね、女性は繊細な所を生かしてあれこれと想像する、男は単純に「友達に戻ったのに何故?」と思う程度かも知れませんね。

少し神経質な男性なら、未練があるのかな?それともカマかけてる?と悩む、「賛成」と答える前に打診してみる、という展開ですね。

端的に申し上げれば、未練があったら率直に言って欲しい、ハッキリ答えられるから・・。
という辺りが男子の平均的感覚、でも女子から先に働きかけられれば自尊心が満足、というのは少し狡猾かな。

二者択一の質問ではない、と勝手に判断しての広角的回答でした、失礼の段ご寛容の程。
    • 2