アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アドバンス以前のゲームボーイ(カラーも含む)ソフトを全部載せているカタログみたいな本はありませんか?

市販の本で言うと『ファミコンプリート』のゲームボーイ版のようなものなんですが。

アドバンスも含まれてもかまいませんが。
メインは初期のゲームボーイソフトを知りたいので。

お願いいたします。

A 回答 (2件)

「広技苑」はダメですか?現行ゲーム機のソフトカタログ+裏技集みたいな内容の辞書みたいにでかい本です。


すくなくとも2004年春版なら、まだ初期ゲームボーイも全タイトル載ってますよ。発売日とか、メーカー名も全てわかりますよ。まあ、字ばっかりですが。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4839914 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

最近の広技苑はカタログみたいになってるんですね。
画面写真とかが載っているのなら購入してみようと思います。

お礼日時:2004/08/30 19:22

すんません、#1です。

最初の回答が舌足らずでしたね。広技苑は昔から「ゲームカタログ」という触れ込みを使ってますが、基本的に中身は全て「字」です。

僕もあれは最近買ってなくて、最後に買ったのが2002年春版なのですが、表紙の裏と最初の数ページ、裏表紙の裏にカラーの広告がある以外はすべてモノクロ、画面写真なんかないです・・。画面写真が必須というならば、やめたほうがいいです。
いちおう、発売日などの各種基本データと全ソフトを網羅している点から、カタログを名乗ったものと思われます。たぶんこれは今も変わってないと思います。

まあ、曲がりなりにもすべてのソフトに解説はついているので、参考にならなくはないですが、いかんせん「文字」のみの解説です。これを純粋に買うときの参考として使うのは正直、辛いかもしれないです。裏技事典として使うのが普通です。そのように作られてます。

ただ、いまどき手に入る本でGB(しかも初期の方)を全タイトル載せた本はあるかどうかもわかんないんで、半年置きに発売していて手に入りやすい広技苑は最終手段としてチェックしておいて損はないと思います。

以上、長々と失礼しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはり字だけですよね。
ゲームの雰囲気を見るのに、やはり画面写真は欲しいので。

そんなサイトでもあればいいんですが。

お礼日時:2004/08/31 20:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!