プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アイフルの本審査を通り契約締結をしました。
収入証明書はいるのですか?
調べてみると収入証明書が不要だと書いてありました。
50万以上借りると収入証明書が必要なだけでそれ以下なら不要なのですか?
またどのような場合に収入証明書が必要になりますか?

※在籍確認合後審査が通りましたというメールが来ました。
そのときに収入証明書がいるとは言われてません。

また、無人機でカード受け取りしたいのですがそのとき
免許証と公共料金などの領収書を持っていけばいいのですか?

質問者からの補足コメント

  • メールできたURLから暗証番号を打つとけ契約締結済みとでます。

      補足日時:2017/06/23 23:32
  • つらい・・・

    収入証明書なしで借りたいです。
    その場合どうしたらいいでしょうか?

      補足日時:2017/06/23 23:40
  • つらい・・・

    メールには ◆収入証明書ご提出
    貸金業法にもとづく返済能力の調査のため、収入証明書の提出をお願いします。
    前回の提出から1年以上経過している場合は、改めての提出をお願いします。
    とあります。
    回線が悪くウェブを消してみてみたらメール登録されてたり契約締結してました。
    なぜ収入証明書が必要なのでしょう、、、?

      補足日時:2017/06/23 23:48
  • へこむわー

    限度額を下げたら収入証明書が不要になったりしますか?

      補足日時:2017/06/24 00:14
  • つらい・・・

    全ての手続きが完了しました。

    契約締結済みです。振込融資は、℡05●0-●00-4●●にて担当までお申し付けいただくか、カード到着後、会員サービス内よりお手続きください。
    ※金融機関口座の登録・変更については、恐れ入りますが店頭窓口もしくは契約ルームでの受付となります。

    と、あるのですがどうしたらいいですか、、、?

      補足日時:2017/06/24 00:21

A 回答 (6件)

>収入証明書はいるのですか?


 ・最終的には提出することになる
  今回の場合は、給与明細2ヶ月分でしょうが
>収入証明書が不要だと書いてありました
 ・融資枠が50万以下、他社と合わせて100万を超えない場合は
  事前に(審査の時に)提出する必要は無い、と言うだけ・・融資額によっては事前には出さなくてよいです
 ・>50万以上借りると収入証明書が必要なだけでそれ以下なら不要なのですか?
  50万超だと審査の時に出す、50万以下だと審査の時には出さなくとも良い・・と言うだけ
>またどのような場合に収入証明書が必要になりますか?
 ・アイフルからお金を借りる場合
  審査前に出すか、審査後に出すかの違い
 ・貴方の場合は、融資額が50万以下なので審査時には出さなくとも良い
  審査通過後に出す必要がある・・ただ貴方の場合は給与明細2ヶ月分で代用になるはずですが

>契約締結済みです。
 ・契約は終了しています、借入可能ですの意味
>振込融資は、℡05●0-●00-4●●にて担当までお申し付けいただくか、
 ・融資をお急ぎでしたら、指定の電話番号までお電話下さい
   融資額(5万とか10万とか)を伝えれば、当日or翌日に指定口座に振り込まれる
>カード到着後、会員サービス内よりお手続きください
 ・カードが郵便で後日届きますので、アイフルのマイページから、または、ATMにて融資が可能になります

>無人機でカード受け取りしたいのですが
 ・「てまいらず」(無人契約でんわBOX)を利用して受取可能・・運転免許証を持参
    • good
    • 0

最初の申し込みの際に「年収」を記載したと


思うのですが、それを確認するためにも
収入証明が必要だということです。
今年1~5月は収入がなかったことは
伝えてありますか?
それも伝えてあるのなら、電話もしくは店頭窓口に
行って必要書類を確認するのが一番早いと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは伝えてないです。
ネットで申し込みして6月から働いてるとやっただけです。

お礼日時:2017/06/24 00:36

自営なら確定申告書の写し、会社員なら今月分の


給与明細(でも二ヶ月分必要だったかも?)で
収入証明書になると思います。
アイフル側が知っているのならなにを用意すればいいのか
確認するしかありませんね。
    • good
    • 1

>なぜ収入証明書が必要なのでしょう、、、?



だから「貸金業法にもとづく返済能力の調査のため」でしょ。
年収の1/3を超える金額は貸出できないからその確認だと思います。
そう書いてあるならやっぱり必要ということですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今月から働いてそれをアイフル側は知ってます。
なので収入証明書が発行できないとおもいます。
ちなみに1月~5月まで体調面で療養しでした。
それまではしっかりと働いてました。

お礼日時:2017/06/24 00:04

>メールできたURLから暗証番号を打つとけ契約締結済みとでます。



じゃあ収入証明はもう必要ないでしょう。
メールにカード受け取りに必要なものは〇〇という
指示があったと思います。その指示通りにすれば
いいだけですよ。
    • good
    • 0

契約締結したのならもう必要ありませんよ。


でもこれから無人機に行くということは
まだ締結してないんじゃなんですか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!