アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚する相手に求める指標?ポイントについて。
今年結婚しようと話し合っている彼がいます。現在交際7ヶ月目です。彼30代前半、私20代前半です。
付き合ってからすぐ同棲、大きな喧嘩もせず、来月彼のお母さんに結婚を前提に付き合わせていただいておりますと挨拶にきて欲しいと彼にいわれ伺う予定です。
ドキドキわくわくなのですが、私の母は勢いで結婚し私の幼い時 父の不倫で離婚。
そんな目にはあいたくありません。
私の彼は医師でオペ等バリバリこなしています。そのため母や友人に結婚の相談をすると「医者いいじゃん!やったね!」等のコメントしかもらえずいまいちこれでいいのか不安になります。
自分は結婚するには申し分なく仲良くやっていけそうだとおもっているのですが、今まで私が付き合ってきたのが無職のアラサーヒモ男(金返さず10代に寝返る)や女装コスプレ男(化粧のやり方聞いてくる)等、私も男性の見る目が変わっているので今回も改めて考えたら結婚するに至る相手なのかと不安になります。
皆さんは何をもって結婚する!と決めていますか
性格 経済力 趣味 容姿 色々あるとおもいますが意見を伺い当てはめてみたいとおもいますので教えてください。

A 回答 (2件)

男は趣味で見極めて下さい。

離婚した方沢山知ってます。
30過ぎてもネットゲーム、40近くでもネットゲーム、妻ほったらかしでネットゲーム、まずは自分の趣味優先。こんなのと結婚したら高確率で不幸になりますが、あなたの彼は大丈夫そうですね。
婚活の三大疾病。借金、ギャンブル、ネットゲーム、覚えておいて下さい。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。すーごいゲームやる彼ですね…テレビゲームですけど…
ギャンブル等はやらないです!回答ありがとうございました(*⁰▿⁰*)

結婚というと、それが1つの到達点のように思ってしまいがちですが、これは大きな落とし穴です。

結婚して初めて結婚生活が始まります。
結婚は結婚生活を始めるための出発点であると相手共々認識する必要があると思います。

何が言いたいのか。
結婚後の生活のビジョンをお互いにどう描くか、これが大事。
どんな関係でいたいのか、相手の方は貴方に何を求めるのか、専業主婦でいてもらいたいのかそうでないのか。
子供は何人くらいほしいのか、あるいはほしいとは思わないのか。

そういうことをお互いに話し合い、もし食い違いがあったら、どう修正するのか、相手に合わせるのかこちらに合わせてもらうのか、歩み寄るのか、
とにかく、お互対等な関係で納得のいった形で結婚生活のビジョンが描けるか?

そのような方と結婚することをお勧めします。

結婚生活が始まるとそれまで見えていなかった相手の部分が見えてくることもあります。

自分とは違う考え方、嗜好、色々違いが明らかになって、違うのは当たり前なのですが、それがどうしても受け入れられないとどうにもならなくなります。

双方の都合が合い、会いたいときに会っていた恋愛時代と結婚生活は違います。
顔を合わせたくなくても、あわさざるを得ない状況になります。

そのような関係を築く相手という観点で決断することをお勧めします。
    • 0
この回答へのお礼

丁寧にありがとうございます。私の考えてる以上に結婚って深いのですね。今だけの事だけではなくずっと先を見ようとおもいます。
ありがとうございました( ◠‿◠ )