CD-ROMやハードディスク内のゲームをしていると
サウンドが突如切れ全くながれなくなります。
再起動しても、サウンドが戻るときと、戻らないときが
あります。サウンドの設定でも、ミュートがかかっていません。特に何もしなくてもサウンドが戻ってくる事もしばしばありますが。
全く原因が不明なので、お心あたりがある方がいらっしゃたら教えて下さい。
ちなみに、使用環境はWIN95・機種はFMV-S3.167です。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

音声ケーブルとサウンドカードの接触不良が原因じゃないでしょうか?


※CD-ROMは直接サウンドカードにつながっている場合が多いので、それがたまに聞こえなくなるようなら、問題はサウンドカード近辺ではないでしょうか。

僕の場合は、SBのサウンドカードを使っていたんですが、たまに右のスピーカからの音が全く聞こえなくなってしまうことがありました。
最初はPCの設定のせいだと思っていたんですが、いろいろやっているうちに原因はその、ケーブルだということがわかったので、付け替えました。
現在は、バッチリです。
因みに、ケーブルは自分で作りました(^^; (手頃な長さの物がなかったので……
ですから、まずはその音声ケーブルを疑ってみてもいいと思いますよ。
一応、参考のために。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング