プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

至急です。姉が夜遅く毎晩刃物か何か知りませんが机に叩きつけてブツブツ何か言ってます。
気持ち悪いです。心当たりは無いですが姉とはもう五ヶ月以上話していません。普段は特に何も問題ないですが怖いです。自己防衛の為小型ナイフをポケットに入れ枕の中に出刃包丁を置いて扉の内にゴミ箱を置いて音がなればすぐにでも自己防衛しようと思ってます。どう接すればいいですか?嫌いな姉です。嫌
家族が嫌いです。姉は大学生で後2年で家から出て行くと思いますが、早く出て行ってほしいですしめんどくさい奴です。因みに私は高校生男で今うるさかったので起きて不安なので質問させてもらいました。

A 回答 (4件)

精神科と、質問者様の避難も考えた方が良いです。

あと、周囲に協力してくれる人がいたら協力してもらいましょう、一番質問者様の状況を理解してる方はいらっしゃいますか?刃物を質問者様が持っている事が解ると危険です。やはりその家を離れた方が良いです。すみません答えになってなくて、私も親の虐待に遭い、親への殺意がうまれ、家出同然で家を出て、ホームレスをして、シェルターに避難し、今一人暮らし出来てます。役所に住む家がないというとシェルターと一時的宿泊施設を紹介してもらえると思いますが、都府県により違ってくるので、相談してみて下さい
    • 0

ご両親にご相談なさったらいかがですか?

• 0

精神科に措置入院出来ないものだろうか?

大人の方で頼れる方がいないとなると、行政相談窓口に助けを求める必要があると思います。
なにか起きる前に是非に。
    • 0

それは精神科に受診しなきゃいけなあレベルだね。

もしかすると幻聴とか聞こえてるかもしれないし
    • 0