プロが教えるわが家の防犯対策術!

自衛隊には、自衛官と事務官が一緒に働いている部署がありますが、事務官から自衛官に転官(転職)することは出来るのでしょうか。そのような事例は実際にあるのでしょうか。特に女性事務官から転官した事例はあるのでしょうか。ご存知の方がいらっしゃればご教示下さい。

A 回答 (3件)

事務官→自衛官へは採用年齢をクリアして


いれば可能だが聞いたことはない。

逆に自衛官→事務官も聞いたことはない。

自衛官→技官はけっこういます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

殆ど(限りなく零)事例が無いようですね… 参考になりました。 どうもありがとうございました。

お礼日時:2017/06/24 21:13

自衛隊の何処かの部局で共に仕事に就いてても、防衛省の防衛施設局から出向してるだけの職員(事務官と仰ってはいますが)ですからね、


二つの立場は根本的に違うのでは無いでしょうか?、偶々同じ箇所で業務を行ってるに過ぎないのでは?、
片や特別国家公務員、他方は国家公務員です、

常識的に考えて、国家公務員を退職して、自衛隊へ奉職しなおすのが筋のように思います、

当然事例などは存じません、申し訳有りませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃるとおりだと思います。事例はありませんか… どうもありがとうございました。

お礼日時:2017/06/24 21:11

はい転職可能です。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。

お礼日時:2017/06/24 21:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!