プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

兵庫から大阪に引っ越そうと考えています。
具体的な物件はまだ決めていませんが、引っ越しの初期費用ってどれぐらいかかるんですかね。最低でもいくらあれば大丈夫なのでしょうか。

A 回答 (4件)

賃貸の契約金は家賃の数ヶ月分というのが基本。


引っ越し業者の代金は荷物量と距離と、あとは曜日や繁忙期かどうかで決まる。
その他、生活に必要な寝具・家電・日用品等の購入費用はその人の生活水準にもよる。
一概に最低いくら――というのは難しいかもね。


賃料や諸経費の相場は物件ごと管理会社ごと、そして地域によっても違う。
物件情報サイトで大阪の物件を検索して目安を作るといいと思うよ。
分からなければ、手頃な業者にメールで概算費用を聞くのもいい。
家賃3万円の物件なら、仮に諸費用ひっくるめて6ヶ月分かかったとしても18万。

引っ越し業者も事前に聞いておくといいよ。
トラック1台と距離で大体の金額は出る。
5~6万くらい?
寝具や家電を新たに買って新居に配送手続きをすることで、引っ越し業者に頼む荷物が減るので料金も減らすことも可能。
あるいは家族や友達に手伝ってもらって自分たちで引っ越せば引っ越し業者代が節約できる。
軽トラなどのレンタカー代と交通費で2~3万円かな?

18+3で21万。
なんだかんだ買い物をして30万。
最低ラインはこんなトコじゃないかな。
    • good
    • 1

逆にいくらだせるの?

    • good
    • 1

家賃によって変わってきます。


また敷金・礼金が合わせて何カ月分に
なるのかによっても違います。
まずは自分が払える家賃で物件を調べてみて
敷・礼が何カ月分かかるのかを確認することが
先決ですね。
    • good
    • 1

単身?


なら、家具家電敷金礼金運送費含めて50万円くらいあれば大丈夫では?

敷金礼金は始めに払っておいた方が身のためだよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!