アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在アメリカに長期留学中の大学生なのですが、夏休みが長いのでアメリカのブランド品を専門にした日本向けのネットショップを開きたいと思っています。アマゾンの小口出品から始めようと思ったのですが送料、単価、需要などを考慮しておすすめの品目はありますか?個人的にはシャンプーやスキンケアなど化粧品にあたらない美容品を考えています。また、アマゾン以外におすすめのやり方(Shopifyで個人サイトを運営するなど)、またその場合の注意点などがありましたら教えてください。

A 回答 (1件)

海外サイトよく利用しています。

個人輸入してネットショップで売ることもあります。

今はアメリカブランドの商品、大抵のものが国内で購入できます。
下手すると現地よりも国内の方が安く買えたりします。
アフターサービスや補償などのリスクを考慮すると、多少高いにしても国内で買った方が安心てのもありますしね。
というわけで、なかなか個人輸入するメリットがないんですよね。
やはり、買う側は、商品代+送料が日本国内で購入するよりも「安く」ないとね。
でも、今のレートですとそういうわけにもいきませんからね。

商品や配送はどのように予定されてますか?
大量に仕入れて、仕入れ原価を下げることができますか?
配送料金は個人で発送する料金より安くできますか?
シャンプーとかスキンケア、特に水分の多いものって重量がありますよね。
梱包のサイズは小さくても、送料はそれなりに高くなります。

売る側は、仕入れや送料以外にも、サイトの利用料や梱包材などの料金も必要です。
それを踏まえて、日本での実勢価格より安くしても利益がなければ、売る意味がありません。

>送料、単価、需要などを考慮して
個人的には、キッチン雑貨やコスメ雑貨などが安定しているかな。
購入単価が低く、嵩張らない、重量も軽い。
なので、配送料金がさほど高くならない、って感じです。
でも、大した利益は出ません>_<

>アマゾン以外におすすめのやり方
学生さんが片手間に始めるのなら、ヤフオクとかメルカリなんかで良いんじゃないでしょうか。
使用料、手数料もECサイトよりも格安、その割には利用者数が多いですから。
    • 2